※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

ちょっと、前の事を思い出して辛くなったので吐き出させてください実家…

ちょっと、前の事を思い出して辛くなったので吐き出させてください

実家の両親の事です 最近コロナのワクチンを打つために時間的に子供たちを実家に預けないとならないため両親と関わる時間があるので思い出してしまうのかもしれません
そもそも、ワクチンも両親は反ワクチン派なので「ワクチンの副反応の発熱とかから、家族がコロナになる」「ワクチンは毒」とかよくわからないデマを私に押し付けてきたりもしてます ワクチンには賛否はありますけど…

そんな両親ですが、私が旦那に結婚の話を持ちかけられたとき、「借金のあるお前になんか無理無理!『愛があれば結婚できる』なんて考えてるんだろうけど!」と言われました
この借金は新車のローンのことです
新車も、購入当初やっと新卒入社して1年が終わる頃に母から「お前が私の車を使ってるから私が不便な思いしてるんだ お前が悪い 私が事故起こしたらお前のせい」などと幾度となく言われたために半ば無理やり買ったものです
買うと決めたことも両親に話すと「新車を買え 中古とか新古なんか買うな」とも言われました

また、旦那のことも結婚の話がでる2年くらい前に両親にしっかり紹介していたし、どんな人かも話してあるのに「どこの馬の骨とも知らない奴」と言われたりもしました

結婚の話がでる少し前には「穀潰し 生活費入れろ」と、生活費を渡しても押し付けて返してきたのに言ってきてみたり…

仕事で夜勤をして昼頃帰宅するも「寝るな 怠け者」と言われたり

今でこそ、私が実家をでて適度な距離があるのでたまに「はぁ?」と思うことはあってもそこまで傷つくことはありませんが…
やっぱり心のどこかではモヤモヤがたまってしまっています

そもそも新車のローンがあると結婚できないのが常識なんですかね…いまだに疑問です

くだらない吐き出しで申し訳ありませんでした

コメント