※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

理不尽な旦那への対応について😣大した話ではないのに長くなりますが、率…

理不尽な旦那への対応について😣
大した話ではないのに長くなりますが、率直なご意見いただけたら嬉しいです🙇

私が最近の日課にしているお得なタイムセール(日替わり商品が90%オフになる、クイズの答えがアクセス先のヒントになっていて、辿り着いたとしても先着順ですぐ売り切れる)について、開催が不規則でいつもバタバタしている時間のため(今日は8時半でした)携帯のアラームを設定していました。
晩ご飯の後片付けがひと段落し、ソファで充電していた携帯をふと見ると、5分ほど前に既に終わっている時間でした。

アラームをかけ忘れたのかな?と思いましたが、旦那がソファで子供たちとAmazonを観ていたのでアラーム鳴ってなかった?と聞くと、鳴っていたと。。
ビックリして「え、なんで止めるの?」と聞くも、軽いノリで「ねぇ?」と他人事のように返されて終わりました。
アラームがそのタイムセールの事だというのは旦那も分かっており、プレミアチケット並みの倍率なのでなのでいつも購入できず悔しがっている私をいつも横目に見ていて、その時もどうせ当たらないみたいな事を言われました。(一度だけ購入できた事もあるのですが)
今回の事で分かりましたが、このタイムセールのことを旦那はあまり良く思っていないんだと思います。(また無駄遣いして、というような感覚だと思います)

別に挑戦するのに会費とかのお金がかかる訳でもなく、
応募するのも本当に欲しいと思うものだけですし(この辺は旦那には伝わってなさそうですが)
何より私の勝手で楽しみにしていたのでショックを受けたのですが、あまり強く言ってケンカになってもと思い、
少し溜め込んで考えてから(旦那も私の気落ちというか不穏さには気付いたと思います)、やっぱり消化できずに5分後くらいのタイミングで、あまり重くならないように「なんで止めたの?」と聞くと、
旦那は面倒くさそうに「はいはいゴメンなさいね」とだけ言ったので、私も悪い癖で「楽しみにしてたんだけどな」と重ねたところ、「じゃあずっと携帯持ってろよ、すぐ失くすんだから」と逆ギレのように言ってきて(実際携帯を家で失くすのが日常茶飯事で注意されます💧)、私も「じゃあ自分もそうすれば良いでしょ⁉︎」と言い返したところでお互いくすぶりながら終わっています。😓

人が楽しみにしていた時間を奪っておいて(私もアラームの聞こえない場所にいたりと甘えているのかもですが)、逆ギレしてくる旦那に腹が立つというか、元々俺様タイプで自分の思い通りにならないと不機嫌になったりする所があり、私が家事をしていて旦那はゆっくりしていたという状況も更にイライラポイントで🙄
今日もご飯作りは旦那がやってくれて(私も子どもをお風呂に入れてましたが)、家事をやってくれないという訳ではないのですが…

旦那も仕事ケータイをその辺に置いておいて私によく「鳴ってなかった?」とか聞くので、持ち歩けというのは完璧に逆ギレと思いました。

こういうタイプの旦那の操縦方法というか付き合い方、
上手くやっておられる方見えますか?🥲
批判は凹みますが共感などは嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今から家事するから、何時にアラーム合わせてるから鳴ってたら教えてねー!って言っておくのはどうでしょうか?
確かに旦那さん意地悪だなと思いますが、私ならそういう人にはあとで言い訳や言い逃れできないように先回りして対処します(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    行き当たりばったりな性格のためアラーム掛けておいて忘れたりもするのですが、
    鳴ったのに気付いていながら消すって悪意ありですよね😂
    まさかそんな事されるとは思わなかったのですが、先回り良いですね、次回参考にさせていただきます!
    口喧嘩ではまず勝てないので、先手必勝ですね💪

• 8月22日
はじめてのママリ

旦那さんあるあるですね!💦
女の人っていうと偏見かもしれませんが、女の人って家族のことよく見て動いていたり、あんまりなにも考えず、気にしてたら頼まれてもないのに、その時間に起こしてあげたりとか、家族の好みのご飯を頼まれてないのに作ってあげたりとか…でも相手に求めてもその価値観自体人それぞれで違うんですよね…悲しいけども😢
そんないい旦那さんってめったにいないし、そういう旦那さんには逆にあんまり相手を気にしてない奥さんが居たりして💦
察してよっていうのって無理なんじゃないかな?前もって目覚ましなったら教えて!忘れちゃうからって言わないとやってはくれない😱指示待ちバイトくんみたいなもんなんですよたぶん🤔🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当それ共感します🥲
    こちらは自然と、思いやりというと押し付けがましいですが良かれと思ってやっている事多いですよね。
    ただうちの旦那の場合は察せないというよりは、気付いててあえてスルーしたという感じです😂😂

• 8月23日