※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうママ
家族・旦那

ここ数年のモヤモヤです。よく私の主人は、育児も家事も一緒にしてくれ…

ここ数年のモヤモヤです。

よく私の主人は、育児も家事も一緒にしてくれるんです。
例えば、私が洗濯してるときは、食器洗ったりとか。
助かってます。

でもですね、
それを周りの人にいうと、
旦那さん素敵!!!
あなたは幸せもの!!
とかとにかく絶賛されるんです。

そこにモヤモヤが溜まってしまいます。

いや、、、そもそも、自分の子供のお世話してるだけやし、家事もいつもではないけどお互いのことカバーしてるだけやん??
ん??男性がすると、なんでそんな世界救ったぐらい絶賛されるの??

私とゆうか、女がやっても、誰も褒めないし。

なるほど!
男がやると凄いことで、女がやると当たり前なのね。ってモヤモヤします。

みなさんはどうですか??

コメント

こけこっこー

モヤモヤしません‼️そーゆーもんだと思ってるので💦

  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    わかってますよー。私がひねくれてるんです💦

    • 8月22日
  • こけこっこー

    こけこっこー

    いや、わたしの考え方が古いんだと思いますよ😂

    • 8月22日
はじめてのママリ

うちの旦那も周りから褒められるタイプですが、私は良い人と結婚できたんだなーって嬉しくなります。
言い方は悪いですが、アタリ引いた!って感じです。

ただ主さんの言いたいこともすごくわかります。
私も褒められたい。感謝されたい。

  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    別に嬉しくないわけではないんです💦嬉しいけども、、ってゆう感じですー!

    • 8月22日
りーちょ

モヤモヤします!!
男はなんかするとすぐ褒められますもんね!
うちはなーんにもしない人なので言われませんが😂😂笑

  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    ほんとに、それこそごみ捨てしただけでも、拍手もんですもん。。。いいですねー褒められるって。女は当たり前って思われますもんね💦

    • 8月22日
  • りーちょ

    りーちょ

    わかります😤
    イクメンって言葉も大嫌いです😂

    • 8月22日
もち

そこまでモヤモヤはしないですが言ってること分かります!
ただ逆に妻が夫より稼いでいたらすごい!!!ってなりますよね。
夫が稼いでいるのは当たり前で。
だからお互い様なのかなーとも思います😅
私は夫の1/2しか稼いでないですがそれでも共働き偉いね!みたいなこと言われることあります💦

  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    稼いでたら、、、そーなんですね😲
    確かにそれはお互い様かもですね。

    • 8月22日
daiyu

モヤモヤはしませんが、当たり前だと思ってます😄笑

でも、私が家事育児しても「ありがとう」という言葉は特にないですが、旦那は何かやると「終わったよ〜✨」とアピールしてきます。笑
君の仕事だから当たり前だよと思いながらも、言い合いになると面倒なので「ありがと〜❤️」と私と娘から言います。
そうすれば気分よくやるので😁笑

  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    ありがとう!!そう!それが欲しいんです😊

    • 8月22日
にゃん

気持ちわかりますよー!

昔の日本の風習が今変わりつつありますけど、まだまだ男性が家事や育児しない人が多く。

してくれる人が絶賛される傾向にありますよねー。
うちも育児めちゃくちゃやってくれるので絶賛されます😅

まー本人持ち上げると嬉しそうにしてるんでほっといてますが😅

家事や育児しない人が多くワンオペの人がたくさんいるので、そこは
素直に受け止めておきましょ😂
モヤモヤしますが💦

  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    日本の悪い風習です💦
    育児しない男は普通で、する男は絶賛される。。

    育児する女は普通で、サボるとダメ母親と言われる。

    悲しい世の中だなぁーと心の中にしまっておきますー

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦なんで、だんながよく家事を手伝ってくれるのはありがたいし、いいだんなさんもらったなとおもいます

  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    ギブアンドテイクですねー、、、

    • 8月27日
み

めっちゃわかります😂

しかも、妻が夫より稼いでてもすごいとはならないですよね!
逆に頑張って残業してると早く帰らないとお子さんが…とかって周りは言います😭

夫婦間でうまくいってればいいかなーとは思いますが、たまにモヤっとします💦

  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    ですよねー😂逆に妻のが稼いでしまうと、それこそ男のプライドがーとか、なりそうです!!
    夫婦間は、うまいこといってますが、外野がイクメン!って持ち上げすぎてうっとーしいです💦

    • 8月27日