※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第二子を授かりたいと思っています。第一子は1回目で授かり、第二子は3回目で未だ授かっていません。第二子は授かりにくいか、何回目で授かったか知りたいです。

第二子を授かりたいなと思っています👶🏻

第一子は1回目の仲良しで授かり、元気に産まれてきてくれました🥺

第二子は3回の仲良しをしましたが未だ授かっておりません😔

第二子は、第一子よりも授かりにくかった方いらっしゃいますか?
また、第二子は、何回目の仲良しで授かりましたか?
差し支えない方がいらっしゃれば教えていただけると、とても嬉しいです😌

赤ちゃんは授かりもので、きっと私なんかよりもっと辛い思いをしたり望んだりしている方がいることは重々承知しております。
赤ちゃんを望む全ての人に幸せが訪れますように…🍀

コメント

ままり

①第二子は、第一子よりも授かりにくかった🥲

ままり

②第二子は1〜2回目の仲良しで授かった👶🏻

まーまーりー

生理再開してますか?🥺🥺

• ままり

ままり

再開しています!3回目の生理がきたところです🥲

• 8月22日
  • まーまーりー

まーまーりー

生理が来てても排卵が始まってるかはまだわからないので、基礎体温や排卵検査薬?もしくは病院でみてもらうほうが仲良しの日も確実性あがると思います!🥺
    3人目産後5ヶ月で授かりましたが、そのときも排卵検査薬使いました🥺

• 8月22日
  • ままり

ままり

そうなのですね😳教えていただきありがとうございます!!
    排卵してない生理は血の量が少なかったりするのでしょうか?3回目の生理は2回目までより血の量が多かったのでどうしたのかな?と思っていたところです🥲

• 8月22日
  • まーまーりー

まーまーりー

わたしは無排卵の時もあって、とくに生理は変わりなかったです😭
    1番確実なのは病院と検査薬の併用かなと思います!!

• 8月23日
  • ままり

ままり

そうなのですね🥺
    ですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月23日
ままり

②第二子は3〜5回目の仲良しで授かった👶🏻

ままり

③第二子は6〜12回目の仲良しで授かった👶🏻

ままり

④第一子は自然に授かったが、第二子は不妊治療をした👶🏻

ままり

途中から数字(③、④)間違えてしまいました😭気になさらず当てはまるものに回答いただければ幸いです🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人目はももりさんと同じく1回目で☺️2人目は8ヶ月かかりました😅💦
妊娠って本当に奇跡ですよね💦
亜鉛飲むと着床しやすくなるみたいなので良いですよ😄👌

• ままり

ままり

そうなのですね😳💦でも授かられてよかったです🥰
    亜鉛ですね!早速調べてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに他に授かれるように気にかけたことってありますか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然かもですが、1人目でも飲んでいたディアナチュラの葉酸に変えて、亜鉛飲んだ途端に妊娠出来ました🙌
    あとは特に何もしてません😊👌ももりさんも授かれますように‼︎

• 8月22日
  • ままり

ままり

わ!それは試してみないとです✨教えていただきありがとうございます😆
    わ〜嬉しすぎるお言葉です😢ありがとうございます🥰良い報告ができるように頑張ります✨

• 8月22日
スナフキン

私は半年以上かかりました!
一日目は2周期で授かれたので、2人目は出来にくかったです💦

• ままり

ままり

そうだったのですね😢教えてくださりありがとうございます✨
    2人目を授かるために何か気にされてたことあれば教えていただきたいです🥺

• 8月22日
  • スナフキン

スナフキン

すみません、1日目ではなく1人目です💦

2人目は4学年差目指していたのですが、なかなか授かれず、排卵日検査薬を使っていました。
    あとは冷えが良くないと聞いたので、レッグウォーマーや腹巻を使って身体を冷やさないようにしていたのと、漢方薬を飲んでいました。
    ようやく3月予定日のギリギリ4学年差で授かることが出来ました😄

• 8月23日
  • ままり

ままり

4学年離れていると、おさがり?等使えていいですよね!賢いです✨
    漢方薬は病院に行きましたか?市販で手に入れましたか?
    排卵日検査薬調べてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

1人目はすぐ授かりました。2人目は
産後10ヶ月から始めました。
産後の生理は1ヶ月半できてて
30〜33にちの生理周期できてたので
安定はしてましたが、すぐできたけど、9wで流産になって以降妊活を意識するあまり生理が止まり結果授かるまでに1年2ヶ月くらいかかりました。
年齢的なものはないです。
1人目が20で出産して
2人目妊活始めたのは21なので。

• ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2人目もすぐに授かれたら嬉しかったのですが、そうでないことを経験して改めて命の尊さを感じています。私も2人目授かれるように頑張ります!

• 8月22日
ゆか

第一子は授かり婚だったので、何とも言えず、第二子は計画的で4回目で妊娠して今に至ります!

1回目の時に化学流産してしまい、その時にかなり落ち込んだので、期待せずストレス溜めずでゆるく妊活しました!

• ままり

ままり

考えすぎもよくないですよね💦ありがとうございます✨

• 8月23日