※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と初めて遊ぶことになりました。何を話したらいいか分からず、仲良くなりたいです。遊ぶ際の注意や盛り上がる話を教えてください。

今度幼稚園のママ友と遊ぶことになりました!
初めてです☺️

初めてなので幼稚園のママ友さんとは何から何まで話したらいいんだろう、でも仲良くなりたいしなぁと思ってます。
ちなみに遊ぶのは1家族とだけです!

ママ友と遊ぶ時の注意することや盛り上がる話など参考にさせてほしいです!

コメント

みみり

家庭事情(旦那の仕事、お金関係など)は絶対に話さない方が良いです💦
盛り上がる話だと習い事や子供が気に入ってるおもちゃやキャラクター?テレビやゲームなど無難に子供中心の話題ですかね💦
初めてだと中々難しいですよね💦

• あぴ

あぴ

そうなんです💦
    地元の友達ではないからまたノリも違うだろうし、、、
    どこまで話していいんだろうって私がドキドキしてます💦

• 8月22日
  • みみり

みみり

わかります。友達感覚で話すと必ず失敗します。。後は手土産で大人用のお菓子も持って行くとそこで少し話しも広がります😄

• 8月22日