※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

3週間で2回、熱や下痢はなく嘔吐が繰り返し起こり、検査では感染兆候なし。ストレスや食事に関連する可能性あり。夜中に吐くことが多く、眠れない状況になっている。

熱なし、下痢なし、嘔吐のみで5~6時間で6~9回ほど嘔吐するというのを3週間で2回しました。

検査し、はっきりした感染兆候はないといわれたのですが、なんなんでしょう?💦
心配で、脳も調べましたが異常なしでした。
どちらも豆腐を15g食べてから24時間以内ではあるんですが、他の日も食べてますし💦

離乳食は2回食で、一回トータル80gくらいです。
2回の共通点といえば、実家、写真館に行きずっと泣いてたなど普段とちがうストレスがかかったことくらい?です。

消化不良でそんな繰り返し吐きませんよね?😢

しかも嘔吐は決まって夜中です。
何度も吐いて辛そうで、また夜中に吐くのではと思うと気が気でなく眠れなくなってしまいノイローゼ気味です💦

コメント

ぴょんすけ

胃腸炎でなければ、1歳未満はあまり聞いたことないですけど、自家中毒でしょうか…
なんにせよ心配ですよね。

• ままり🔰

ままり🔰

腸の動きが悪くなってるとはいわれたんですが便検査でも採血でも異常なく💦
    自家中毒にしては小さすぎるかなぁと。。

アレルギーで時間がたってからの嘔吐ってあるんでしょうか。。
    今は元気ですが、いつも吐く前まで元気で寝入るので、はっきり原因がわからず心配です😢

• 8月22日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

アレルギーも即症状がでるものと、運動したあとや数日後に症状がでるものもあります。
    一度お豆腐など豆類の離乳食をやめてみて、症状が改善したのであればアレルギーなのかもしれないですね!

• 8月22日
  • ままり🔰

ままり🔰

そうですよね💦
    医師からはアレルギーだとしても今は除去より少しずつ与えるから食べてい いと言われていて💦
    でもまた吐かせたらと思うと離乳食も怖くなってしまいました。
    とりあえず今は落ち着きました。ありがとうございます✨

• 8月23日
ころも

私の娘はお腹の風邪といわれ、お腹にウイルスがいるとバイキンをだそうと嘔吐するそうで、地味に続きますよと言われました。夏風邪がだいたいこういう子が多いとのこと。ちなみに娘も熱なし下痢なしでした!

• ころも

ころも

あと風邪とかって何のウイルスなのかしっかり調べるところほとんどないようですね。。うちの場合はエンテロウイルスによる夏風邪の疑いって診断でしたし。

• 8月23日
  • ままり🔰

ままり🔰

熱なし下痢なしでも胃腸炎ってありますよね💀
    地味に続くこともあるんですね。
    1度治って離乳食ももりもり食べてて3週間後にまた突然の大量嘔吐だったのでそんなに?!と思ってしまい😫💦

今はひとまず落ち着きました。ありがとうございます✨

• 8月23日