※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

この時期に披露宴に出席するのはやはり断った方がいいですかね…挙式はな…

この時期に披露宴に出席するのはやはり断った方がいいですかね…
挙式はなく出席者は披露宴のみになっていてコロナがこんなに増えてない時に招待状が来てたので出席で出しました。
こんなに増えるとは思ってなくて…
みなさんなら欠席の連絡をしますか?それとも出席しますか?
披露宴は来月4日。コロナワクチン1回目は6日です。
ワクチンをまだ打ってないので迷ってますが母にそんなに悩むなら行けば?って言われて…
会場は車で30分と近場です。一緒に行く友達が今東京や大阪に遊びに行ってるのも引っかかって。その友達はワクチン2回してます。
ただ当日まであと2週間ないので今さら欠席の連絡をするのは失礼ですよね?💦
欠席するなら御祝儀など送る予定です。

コメント

みー

2週間…私なら行きますね😅
妊娠してなかったらですけど💦
もちろん欠席の場合は御祝儀プラス電報などはつけますが
もうキャンセルのきかない期間ですし
欠席ならもう少し早くに連絡できたかなと思います…

• 23

23

コメントありがとうございます。
    広島なのですがお盆開けてから一気に増えたのでキャンセルしようとも思ってなかったので欠席しようか考えたのが最近なので遅くなってしまいました。

• 8月23日
ふ9🍵

このご時世なので最悪断るのは仕方ないように思いますが、ご祝儀は出席する時と同じできっちり3万円現金書留で送った方がいいとは思います。

ちなみに夫は7月に結婚式に出席しましたが、お酒はなしで席も間引かれていて各個人の間にアクリル板が置いてある等式場もそれなりに対策されていたとは言っていました。
新婦まで基本マスクなのはちょっとかわいそうだとは言っていましたが🥺式場もそれでクラスターだして風評とかでたらそれこそ死活問題だと思うので、それなりに考えているのではないでしょうか。
もしどうしても不安ならば式場に対策について問い合わせてみてもいいかもしれません。

• 23

23

コメントありがとうございます。
    もちろん欠席するのであれば御祝儀は3万円送ろうと思ってます。

広島に住んでてお盆開けてから一気に増えたので怖くて…
    先月くらいの感染者数なら行く予定だったのですが…
    ママリで会場使ったことある方を見つけて聞いたら換気もされてないし席も感覚取られてなかったらしくて💦一応問い合わせて聞いてみます。

• 8月23日