※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が可愛くないと感じることや親の気持ちについて相談したいです。虐待や施設への預けるコメントは不要です。一時的な感情です。

あ、やばい、
自分の子なのに可愛くないって
思ったことありませんか?

例えば、全然寝てくれないとか
あまりにも癇癪を起こす
その理由が分からない
周りからの視線がつらい
とか。

虐待する親の気持ちが
分からなくもないです、、
もちろんそんなことしませんけど!
逃げたくなるというか、、

施設に預けてろとか
そういうコメントは求めてません。
一時的な感情なので!

コメント

🕊

ありますよ!
理性で手を出してないけどこのままだと手を出しちゃいそうって思うことたくさんあります!
1日くらい1人で何も考えず過ごしたい!って思っちゃいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね!
    たまには旦那に預けて
    1日出かけたりとか
    2人で出かけたりとか
    気晴らしが必要ですね!

    • 8月22日
mama24

虐待しないですけど
する人の気持ちもわからなくないって
思う時本当にあります🙃

虐待する人としない人って
そこで止めれるか止めれないかの
問題なのかな思います🥺

ギャン泣きされてる時は
もう本当に1人になりたいって思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれて嬉しいです

    理性がなければ
    もう放置とかしてそうで
    自分が怖くなります💦

    にこにこしてる時は
    かわいいなーって思うんですけどね!

    • 8月22日
ひちょーみ

全然あります!
子供のいない生活に戻りたいと思っちゃう事もありました😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね😂😂

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

全然ありますよー!

母も人間ですからね💦

私も子供産む前は虐待とかのニュースを見ると、何で殺すまでやったんとか親失格やなと思ってましたが、今そんなニュースを見てると、共感もありますが母親1人が悪者にされてる意味が分からないし、お母さんいっぱいいっぱいやったんやろなとなんとなく腑に落ちてます😰

かと言って自分の子に手をあげたりとかは今は考えれませんが、自分が余裕なかったらすると、一回しばいたろかなと思う時もありますし、大人気なく無視したりする時もあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね😂😂😂
    そして罪悪感の
    無限ループの完成です😂😂

    手がかからない歳になれば
    かわいいーだけですむように
    なるのかもしれませんが、、💦

    • 8月22日
deleted user

わかります!!
もうその場から離れたいと思います🥺
落ち着いたらぎゅーと抱きしめますが、、

雷注意

ありますよそんなの頻繁にあります😭😭😭

結局は大好きだしかわいいんですけど、虐待する人の気持ち分かるわ…って何度も思ったことあります。

差としては、そこでほんとにやっちゃうか、思いとどまれるかってとこだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです!

子どもがぎゃん泣きしてるのに釣られて
しんどくて自分も一緒に泣くこともあるし☺️笑

sna🔰

正直、あります。
特に泣きじゃくってる時、大きい声を出してる時。1日それを1人で聞いてると気が狂いそうになる時があります。抱っこすれば大体は泣き止むんですが、やってたことが止まってしまうので少し待ってて欲しくて、もうちょっとだからね、おーい、〇〇くーん、と声かけつつもついイライラしてしまいます。こないだはご飯を作ってる最中に機嫌が悪くなりギャン泣きが始まったので鍋に箸を叩きつけて八つ当たりしてしまいました。もちろん子供には手をあげたことはありません。でも時々私大丈夫だろうかと思う時があります。ほんとに時々です。可愛くて仕方がないんです。でもほんとーーに時々、1人になりたくなります。旦那でも誰でもいいから誰か1人でも家にいてくれればそんな気持ちにはならないんですが。(旦那だと別でイラつくことも出てくるけど)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね


    手が離せないと思ってる時に
    泣かれるといらいらするし
    物に八つ当たりしたくなるのも
    分かります😭😭

    旦那さんとの協力が
    不可欠ですね😭

    • 8月22日