※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

車と自転車の事故後、警察に届け出た方いますか?連絡が取れず不安です。

同じように、事故後に警察へ届け出た方いらっしゃいますか?

今日、車で自転車にぶつかってしまい、
相手の方が自転車で、転んでしまいました。
警察呼びますかと話しましたが、大丈夫とのことで、その場では謝罪して何かあったときのためにと連絡先を交換して別れました。
私も初めての事故で混乱してしまい、冷静に対応出来ませんでした。反省しています。
事故から1時間半後、家族に相談し、最寄りの警察に連絡して相談しました。
現場で事故処理するのでと、警察からも相手の方に電話をしてもらいましたが、繋がらないとの事で、私から相手の方に連絡して、現場で警察に連絡して下さい、と言われましたが、今日1日連絡がとれませんでした。
警察に再度連絡し、明日でも連絡がとれたら、と言われましたが、夜もまったく電話に出ません。
ショートメールもしてますが、応答ありません。

明日また連絡してみますが、
時間がたつにすれ、不安で仕方ありません。

本当はすぐ電話すべきだったのは、充分承知していますので、コメントではお控え頂けると助かります。メンタルが弱ってるので、すみません。

コメント

あず

正直示談でいいと思いますよ。
相手がいいと言っているので👏

電話して病院に行くようにお願いして
後日病院代と菓子折りなどもって謝罪で!

• ゆず

ゆず

示談で良いのでしょうか。
    警察には連絡してあるので、明日、お相手の方と連絡取れなかったら、警察にどうしたら良いか指示を仰げと家族に言われています💦
    後で何かあると、お互いに嫌な思いするかなと思ってしまって。小心者なので…心配です。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

お相手がいいと言ってるなら
いいかなって思います!
面倒だから出ないのかもしれないですし💦
私も学生の頃タクシーにぶつかられましたが、面倒で大丈夫です!って言って走り去った事あります笑
数分後激痛で泣きながら帰ってましたが、学生だった為分からず何もしませんでした😓
今思うとすぐに警察呼べば良かったと後悔してますが、もしお相手が大人の方なら、症状も無くいろいろわかった上で連絡返さないのかなって思います!

ただ、こちら側からしたらモヤモヤしちゃいますよね😣

• ゆず

ゆず

相手は60代前後の女性の方です。ガラケーだったし、あまり電話確認しない人なのかもしれません。
    向こうから念の為に連絡先交換をと先に言われたので、何かあればとは思ってらっしゃると思います。
    モヤモヤが嫌で、すっきりさせたいのですが…
    ありがとうございます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ゆずさんが警察に連絡したなら大丈夫だと思います。
相手が警察に連絡して、ゆずさんが連絡していない場合は、ひき逃げになってしまうので。

• ゆず

ゆず

ひき逃げになるんですね。怖いです。
    明日また相手の方に連絡して、出ない場合は警察にまた連絡するべきですよね。
    どうしたら良いのか、わからなくなってしまって💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆずさんは警察に連絡してあるので大丈夫です!安心してください。
    相手の方が電話に出なければ、あとは警察の方で処理してくれると思います。

他の方は示談で、とおっしゃっていますが、絶対にだめです。
    相手がいいよ、と言って去ってしまった場合でも、接触してしまったなら警察に連絡しないとひき逃げになります。

• 8月22日
  • ゆず

ゆず

安心しました。ありがとうございます。
    明日また連絡してみて、もし連絡つかなければ警察に再度相談してみます!!

• 8月22日
はじめてのママリ

事故不申告になる前に連絡して良かったと思います。またその方が先に連絡してなくて良かったですね(;_;)💦
相手が「いいよ」と言っても、警察呼んでください。後々トラブルになった時の方がめんどくさいと思うので…

連絡取れなかったら取れない旨を警察に報告して、指示を仰いだ方がいいと思います。

• ゆず

ゆず

事故不申告は、相手の方が先に連絡してるとなるのですか?
    はい、これで勉強したので、次はそうします。
    次がないのが一番ですが…

• 8月22日