※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来ず心配…赤ちゃんの出産タイミングが気になる女性の相談です。子宮口は開いているが陣痛の兆候なし。毎日落ち込む日々。

40週4日…
出てくるのは赤ちゃんのタイミングとは
分かってますがもうそろそろ焦ってきます😭
お腹の中が心地良いんだねの言葉も聞き飽きましたー😭

前回の検診では子宮口2.5センチ空いてるから
陣痛気だしたら早いよ!とは言われましたが
陣痛がくる気配が一向になく。
おしるしも何もないです😭💦

毎日あー、今日も陣痛来なかったと1人落ち込みます。
いつかは産まれてくれるんだろうけどそろそろ…😭

コメント

うさこ

私も明日が予定日ですが全く気配がなく…😨
2人目だから勝手に予定日より早いと思ってたので拍子抜けです笑
タイミング…なんでしょうけど早く会いたいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目だから早いかなーって勝手に思ってました😂
    ちなみに、上の子はどのくらいで出産されましたか??

    • 8月22日
  • うさこ

    うさこ

    上の子は予定日の翌日でした!🥰
    だから勝手に予定日か予定日より早いと思ってました😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅期待しちゃいますよね😭💕
    お互い早く可愛い👶に会えますように…😭💗

    • 8月22日
かぴ。

1日違いで40w3dです。
そして同じく産まれる気配全くないです😭
私もまだお腹にいたいんだねー!とかいつかは産まれるんだからー!って言われますが、そんなのいいからはやく産まれてくれって思ってます😩
兆候が全くないっていうのが悲しくなります、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りです!!!
    同じくらいの予定日の友達とかが先に出産したりしてて、内心かなり焦ってます😭💦
    焦っても一緒なんですけど、、体もきついし早く会いたいですよね😭💗

    • 8月22日
ゆるゆるしゅふ

私も明日が予定日です!
今日は満月のはずなのに、おかしいですね~🤔!

お腹のなかが心地良いんだねって言われるのめっちゃわかります!!
長女40週6日、次女41週1日だったので、今回もか~…と思ってます😂予定日過ぎると、毎日ソワソワですよね‼️不安で眠れない😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は満月なんですね!!期待しちゃうなー😭💗

    上の子達もみんな予定日過ぎたんですね☺️みんな自然に陣痛からでしたか??
    ほんとに毎日夜眠れなくてストレスです😭

    • 8月22日
  • ゆるゆるしゅふ

    ゆるゆるしゅふ


    期待しちゃいますよね😍
    上の子達のときも、新月も満月も迷信かな?と思うくらい影響なく😂
    長女は自然に陣痛から、次女は出てくる気配何もなく促進剤からでした!
    うちの母が同じ状況で、三番目は促進剤でも降りてこず帝王切開だったそうです。母に「あんたも今回は帝王切開になるかも?」とおどされてます!!

    ストレスが良くないみたいなので、何も考えず、リラックスしたいですが… 難しいですよね(^o^;)

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😅私も色々ジンクス試してみましたがまっったく皆無で🤣
    私も上の子促進剤からだったので自然に陣痛きてほしいなぁって😭
    促進剤からの帝王切開…想像するだけで泣きそうです😭笑

    一度考えてしまえば、ずーっと頭の中を同じことでぐるぐる🌀
    なるべくリラックスします!!笑
    お互い早く赤ちゃんに会えますように💗

    • 8月22日
マイマイ

2人目だと早いかも!?って期待しちゃいますよね!!

私も胎動激しいし下がってないからまだまだかなと思ってました。

予定日近いだけでも気になるのに、予定日過ぎると確かに焦りますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てっきり今回は早く産まれると思ってました😅
    私も、未だに胎動激しいです。。笑
    もう4日も過ぎてかなり焦ってます💦助産師さんからは41週6日までは大丈夫だから!なんて言われてますが笑

    • 8月22日
  • マイマイ

    マイマイ

    やっぱり胎動激しいと産まれそうも無いと思ってしまいますよね。
    お腹の中でいつも通り過ごしてる?出てくる準備してー!!って思ってしまいます🤣

    助産師さん、プロの目からみるとそうかもしれないけど、なかなかこちらはそっかーってゆったり構えられないですよねー!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、お腹の中が居心地良いのも分かったからそろそろ出ようかって感じですよね😂
    いつも声かけてるんですけどなかなか出てくる気配ないです🤣

    いやー、ホントそうですよ!!笑
    妊婦生活そろそろ終わりたいです😭💗笑

    • 8月22日
  • マイマイ

    マイマイ


    急に夜中に高位破水して入院です。

    まだ赤ちゃん下がってないし、子宮口も指一本分なので、まだ時間かかりそうですが!!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水!ほんとですか!!!もうちょっとですね💗頑張って下さい😭応援してます✨

    • 8月23日
  • マイマイ

    マイマイ

    様子はどーですか?
    私は入院したものの、家と同じ。結局、全く音沙汰なく、待ってます( ; ; )

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか😭待ち遠しいですねー💦陣痛待ちって感じですか?

    私も全く音沙汰なく…なんなら赤ちゃんがママのお腹の方を向いてるとのことで陣痛がきても相当痛いよ。と言われてしまいました😅
    ホントに出てこなすぎて泣きそうになってます😭

    • 8月24日
  • マイマイ

    マイマイ

    まだそんか感じでしたか!!
    本当のんびりさんですね(T . T)

    家で破水して以来、もう何も出てなくて。今朝助産師さんに、破水した時の様子、もう一度教えてと言われて、本当に破水だったのか疑われてます🤣
    基本促進剤使わない方針の病院なので、ただ、ただ、陣痛待ちです(T . T)

    入院費もかさむし、時間もてあますし。上の子気になるし(T . T)

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんびりにもほどがあります…笑もう明日で41週になるし😭

    えー!破水じゃない疑惑ですか😱マイマイさんの👶もなかなかののんびりさんかもですね🤭💕でも促進剤使わないのはしんどいですね😫💦

    ホントですよね!私も上の子いるのでそこが一番気がかりです😭
    頑張ってママの帰りを待ってるだろうし😭入院費も痛いですよね💦入院する前からいくらくらいになるんだろってビクビクしてます笑

    • 8月24日
  • マイマイ

    マイマイ

    41週!
    そっかー!確かにのんびりにもほどがありますね…
    大きく産まれそうですかね。
    naa.さんの出産レポ気になります🤣
    お互い待つしかないですね(T . T)
    早く産まれますように…

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと待つしかないですね…
    でも、マイマイさんからメッセージ頂いて同じように頑張って待ってる人がいると思えたので少し楽になりました😭💗
    ありがとうございます☺️
    お互い👶に会えるまでもうちょっと!頑張りましょ🌟

    • 8月24日
  • マイマイ

    マイマイ

    なんと!
    帰ります🤣
    内診してもらい、あれ以来破水無し、羊水も足りてるから一度帰る事に(T . T)
    私もnaa.さんが41週も待ってるので、まだまだなと頑張れます^ ^
    もし余裕あって、動きあればまた教えてください^ ^

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか??
    私は今日促進剤使おうってことで、朝から入院予定だったんですが夜中から陣痛が来てくれて今朝無事に出産出来ました😭💕

    • 8月27日
  • マイマイ

    マイマイ

    おー!おめでとうございます㊗️ そんな大変なことに時に教えてもらえてありがとうございます😊
    長かったですね^ ^

    私は今朝破水して、入院して陣痛待ちです^ ^
    naa.さんに続きます^ ^

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️今回は妊娠期間長くてホントにメンタルやられてましたが、マイマイさんとのやり取りに助けられました😢💕

    お!!もうちょっとで👶に会えますね✴️
    お誕生日一緒になるかも!?🤭安産パワー送ります!笑頑張って下さい💗

    • 8月27日
  • マイマイ

    マイマイ

    こちらこそ、naa.さんの質問見つけた時には、私だけじゃ無いーって思えて助けられました^ ^

    確かに!お誕生日一緒の可能性ありますね^ ^
    同じお誕生日目指します^ ^
    安産パワー頂きました^ ^
    ありがとうございます😊

    なかなか産後ハイで落ち着かないかもですが、ゆっくり過ごしてくださいね(*・∀・)ノ゛

    • 8月27日