※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい*mama
ココロ・悩み

ワクチン接種についての疑問や不安があり、情報が錯綜している様子です。

打ちました?ワクチン。私まだ決めきれずにいます。

摂取者目標なんで70%なの?ワクチン無くて打ちたい人予約取れないとこもあるのになんで都内は摂取券なし、待ち時間なしで若者に打てるの?なんでワクチン賛成派と反対派のお医者さんがいるの?ワクチン打ったら初めはかからないと言っていたのに急にかかるけど重症化はしないと言い出す。不要不急の外出避けろという割にオリンピックパラリンピックはやる。

スポーツクラブに迎えにくる親同士、学校始まったら怖いよねーと。スポーツクラブで30人くらいでマスクなしは大丈夫なの?

個人の自由とは言っても打った方がいいよ。打ちなよと言ってくる上司。

ネット見ると絶対打たない方がいい。絶対打ったほうがいい。

ぐるぐるぐるぐる

なんかよくわからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン打たない選択肢がなかったです。

先日一回目打ちました。
再来週二回目です。

• あい*mama

あい*mama

私も打たない選択肢がなかったら悩まず打つのに😔選択肢があるから悩んでます。。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

なんか、迷っている人が損をするような空気になってきてません?

国産治験に応募していましたが、遅れるから、予約できるなら海外製品予約して下さい?的なメールが来てから予約とろうとしていますが後の祭りで。一回目は9月半ばくらいまでの予約枠しか設定なく、キャンセル枠予約も取れないのにどうしろと😳

ダブルスタンダード以上で腹立ちますよね。

• あい*mama

あい*mama

私まだ打つ予定ないので応募もしてませんが今そんな状態なんですね💦

• 8月22日
ーーー★

今週うちに行きます
悩んでましたがもしなった時に重症は防げるかなと💦

• あい*mama

あい*mama

重症も怖いですが打つ事も怖いのでまだ悩み中です🥺

• 8月22日
3kidsママ

悩んでます。
調べるとワクチン接種者の数年後に副作用として脳出血などあげられている。
お医者様は、確かにワクチン接種の副作用として数年後にそのような副作用が出る可能性がある。とされています。

• あい*mama

あい*mama

そうですよね💦そう言うお医者さんが少しでもいると打つぞ!って気にはなれないです💦

• 8月22日
むーれん

私もずーっと悩んでました。
そのせいで不眠やらストレスやらで自律神経が乱れたらしく先日呼吸が苦しくなり救急車にお世話になりました。
その時に中々搬送してもらえず...。
どこも受け入れ拒否。
あぁ、コロナにかかってないのにこんな状況なんだ。と実感し、コロナにかかったらもっとなんだろうなと。
重症化=死になるのかなって思ったので打つ決心しました!

• あい*mama

あい*mama

大丈夫でしたか?💦私も最近呼吸が苦しい気がします。。重症化も怖いけどワクチンも怖い🥲

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

薬に絶対なんてないのに、どっちかに決めろなんてどう言うこと?って感じですよね〜😭

• あい*mama

あい*mama

そうなんです💦基礎疾患ない人100%、もしくは個人の自由とかでなくみんなやってくれと言われた方が安心できます。。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

義理の姉が先週コロナ感染しましたが、接種済みで2~3日で熱は下がり体調も安定しているようです。喫煙者だったので心配でしたが、ワクチンが重症化を防いだのではと思っています。私も来月2回目を打ちます。
接種は個人の自由なので、納得された方にいけたらいいですね☺️

はじめてのママリ🔰

ワクチン二回接種済みです。
重めのアレルギー持ちとかならどうするか悩んだと思いますが、私はアレルギーあるけど軽めなので、普通に打ちました☺️
「数年後何か起きる」みたいなやつ、おそらくですが、根拠は(もし)あったとしても薄いと思います🤔
本当にワクチンがヤバいものなら天皇陛下や皇族方に打つでしょうか?

勿論、ワクチンは各々が自分で考えて決めるもので、その選択は尊重されるべきだと思います。
ただ、今後ワクチンパスポートのようなシステムになった時に「差別だ」とか言うのはやめてほしいな、と思います🤔