※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

妊娠後期の体調不良でストレスが溜まり、家事もままならない状況。お腹を触られるのが苦痛で、誰かに相談しても冷たい返信が来ることも。自分がわがままなのか気になる。同じような経験をした方はいますか?

私が妊娠してワガママになっただけなんでしょうか。

低身長での妊娠後期は想像してたものよりもはるかに辛くて苦しくて動けなくてストレスが溜まるものでした、、

いまは里帰り中でお母さんのお家にいて毎日寝たきり状態です。
わんちゃんを飼っていてトイレマットを交換することもしゃがむのがキツく出来ません。そのため弟にはそのくらいやってよとか舌打ちされたりとバチバチになることも。
優位クイックルワイパーで床掃除してるくらいでご飯もお母さんが作ってくれているし洗濯物もやってくれています。

また、友達にお腹を触られるのが嫌といるのもおかしいでしょうか?ずっとお腹を触られると張るので、、
でも、お腹張るからあんまり触らないでとも言えず、、
お腹を触られるとへそのとこを触ってきたりするので会いに来るのも断ってしまいます、、
体調も優れないですしできるだけ横になっていたいと思うのもあるからです。

いとこに誰かに何か言われた時など相談していますが今日はなんだか返信が冷たい気がして。
私がわがままだからでしょうか。
体が思うように聞かずイライラする毎日コロナでどこにも行けないストレスが溜まる毎日気にしすぎなのかもしれませんが気にしてしまいます。

同じような方いますか?

厳しいコメント批判などはいりません。

コメント

なつみかん

全然ワガママじゃないですよ。
後期に張ること良くあります!
私は切迫早産で
5分に一回張ってるよって
先生に言われてる
入院になり点滴して
寝たきりでした。
家事は苦しくなるなら
しないほうがいいですよ。
母子ともに何かあれば
大変になりますし
弟さんも
妊婦のことは分からないですよね(^_^;)
好きなテレビ番組見てたら
気分転換にならないですか?

• れ

ワガママじゃないですかね。
    腰が痛く横になっていても痛いくらいでできるから家事したくない状態です。
    その為里帰りする事にしたくらいなので😢
    毎日家から出ずテレビやYoutubeばっか見ていて飽きてしまいました🥺
    いとこもちょくちょく来てくれてはいますが段々と帝王切開の不安や恐怖からであるのか情緒不安定になりがちで嫌になります。。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

友達でもそんなに触ってくる人いるんですか?!このコロナ禍で?!
触るとかの前にそもそも妊婦さんに会いに行くこと自体考えられないんですが💦
わたしは里帰りしなかったのでわからないですが、里帰りしてて臨月なら家事とかしなくていいんじゃないかと思ってました💦
どれも れさんは悪くないと思います。
周りがちょっと…💦

• れ

地元に帰ってきて最初だけ友達が顔見に来たのですがちょっと変わってる子がいてめちゃくちゃお腹触ってきたので、、
    旦那が触る分には嫌ではないのですが、、
    赤ちゃんのプレゼントを渡したいと言われたのですがその子は彼氏と色んなとこにデートしたりしていたので具合が悪いからと断ってしまいました💦

少しでもLINEの返信を冷たくされたり返信がないと私何かしたかなと妊娠してから強く思うように敏感になってしまって余計に疲れてしまいます。。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です。何も心配することはありません。私が断言します😊
なぜなら子どもを生んだ女性は強くなりますよ。言い方はあれですが図太くなります😂
出産後、何ヵ月かしてからこの質問を見返してみてください。あら不思議。なんであんな事で悩んでたんだろう??ってなりますよ。それだけ世界が変わります。楽しみですね😊

• れ

たしかにいまだけの悩みかもしれません。
    先輩ママさんに言われると心強いです😢

• 8月23日