※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
住まい

私がおかしいのでしょうか?田舎に住んでいて、私は家の駐車場に車を止め…

私がおかしいのでしょうか?
田舎に住んでいて、私は家の駐車場に車を止めるとき
鍵を閉めないことが多いです。
家は一軒家で、窓から車が見えます。
まぁそれも問題あるかと思いますが、
主人は外出する時、家の鍵を閉めません。
2〜3時間以上そのまま家を空けることもあります。

一度、近所の人が回覧板を持ってこられたみたいで、
玄関の中に回覧板が置いてあったことがあり、
なんとなく気持ち悪いのと、危機感があり、
主人に家を空けるときは鍵を閉めてほしいと何度も伝えていますが、
車の鍵を閉めない方がおかしい。
家の鍵を閉めないぐらいでいちいち文句を言うな。
と、言われました。
どちらも、問題ありだと思いますが、
どちらかと言うと私は家の鍵を閉めない方が怖いのですが、
普通は車の鍵を閉めない方が怖いのでしょうか??
今日も主人とそのことで言い合いになり、
頭がおかしくなりそうです。

コメント

nao。

田舎とゆう安心感の中にご夫婦でいて、その中での価値観の問題ですかねえ💦
ただ、私は家の鍵も車の鍵も閉めます。
でも、どちらかなら家の鍵の方が重要ですねえ🙆‍♀️

  • ままん

    ままん

    お返事ありがとうございます!
    たしかに私も車の鍵をかけ忘れるところは悪いと思います💦
    でも、私が家の鍵を閉めると、
    なんで鍵閉めてるの?と怒られ、
    ひどいときは、鍵も窓も全部全開です💦
    もう、帰ってきたときゾッとします🙄

    • 8月22日
  • nao。

    nao。


    私は、どちらかが開いていてもゾッとします(>_<)
    もしもの場合があると思いますので。

    そちらの田舎は、開いていても120%平気とゆう場所なら良いですけど何があるか分かりませんからねえ。

    • 8月22日
  • ままん

    ままん

    どこにしても120%平気とは行かないですよね😭💦
    私も車の鍵は気をつけようと思います😭
    家の鍵はもう何度言っても聞いてくれないので、
    怯えて暮らします😭笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

どちらも閉めます。
五十歩百の話かなと思います。

  • ままん

    ままん

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦私も鍵をかけ忘れるのも悪いので、主人にもお互い戸締まりするよう言ってみます。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですね…💦
でも田舎なら車の方が怖いです。

実家も田舎で鍵かけ忘れることは多かったですが、車は絶対になかったです。近所で重機が盗まれることはあったので、余計に車の方が怖いと思ってます。

  • ままん

    ままん

    そうなんですね💦
    正直、家の鍵を開けていて、知らない人が入っていて、子どもたちを殺されたらとか、
    そう言うのが怖くて💦

    • 8月23日
★☆

どちらか選べと言われたら家のほうが怖いです😣
でも車を開けっぱなしなのもなしです💦(私も田舎住みですし窓から車も見えます)
お互いどちらもしめる、という事にしたらどちらも平等で安全だと思いますがどうでしょう💦💦

  • ままん

    ままん

    そうですね💦
    どちらも閉めようと言ったのですが、
    家の鍵を閉めるだけでなんで閉めたの?と言われてしまう始末です😭

    • 8月23日
娘のママ

どっちも同じくらいありえません😱
車の鍵→窓から見えるからってなに!?
家の鍵→家にいようがいまいが無理だし、留守かと思ってドアに手をかける近所の人もむり!!
って感じです😭😭

  • ままん

    ままん

    私の住んでいるところでは(ごめんください〜)と玄関を開ける人が多いみたいで、鍵が閉まってると、
    ピンポーンを押されます💦
    車の鍵は私も気をつけようと思います😭

    • 8月23日
deleted user

義実家が家の鍵もクルマの鍵も閉めないです😅どちらも私からしたら有り得ないですね、、、

  • ままん

    ままん

    そうですね💦
    車の鍵は私も気をつけようと思いました💦

    • 8月23日
deleted user

すみません、私はどっちも怖いです😭

  • ままん

    ままん

    そうですよね💦
    ここの回答を見て私も車の鍵は気をつけようと思いました💦

    • 8月23日
ゆう

実家は田舎で農家だったこともあって、家の鍵がかかっていることの方が少なく、それが普通でした💦農家さんで、引き戸の玄関のおうちって鍵閉めてない場合が多いかもです😥

でもそういう環境でないなら、やっぱりどっちもどっちですかね🤔

  • ままん

    ままん

    主人の実家も基本的に鍵をかけないですね、下手したら玄関がずっと開きっぱなしの時もあります💦
    ちなみに農家です🥲

    うちは農家ではないし、住宅街なので怖くて💦
    鍵をかけても主人からなんで鍵をかけるの?と怒られて正直なんで怒られるのか理解できません💦
    車の鍵は私も気をつけようと思います💦

    • 8月23日
スポンジ

どっちか究極の選択なら自分一人で済んでるんじゃないし家の鍵閉めない方がおかしいですが、普通に考えたらお二人ともおかしいです。
どっちもいいあって主張できるほどの正しさがない。
お子さんが将来どこで暮らすかもわかりませんさ今のうちに習慣ただしておいた方が良いですよ💦

  • ままん

    ままん

    そうですよね💦
    車の鍵は私も気をつけようと思います💦
    家は鍵をかけると怒られるので
    そこは理解できないんです💦
    鍵をかけないことも注意しても何度も聞いてくれなくて、参ってしまいます💦

    • 8月23日
はじめてのママリ

とりあえず家の鍵は後付けで自動にできますのでスマートキーにされては如何でしょうか?
車はままんさんが気をつければもう解決の話です。

  • ままん

    ままん

    スマートキーですね💦そこまでの予算はないですし、
    鍵をかけ忘れるのではなく、主人は鍵をかけると、怒るのでどうしようもないです😭
    車はここの回答を見ていてきちんと閉めないといけないなと反省しました😭💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

車のがあり得ないです。鍵をかけない意味がわかりません💦
うちはど田舎ではないですが、実家がいつも夜以外家の鍵をかけない環境で育ったので、家の鍵はあまり気になりません。家の鍵が開いてる家はよく耳にしますが、車に鍵をかけない家は聞いたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、家を留守にするときは鍵はかけてます!

    • 8月22日
  • ままん

    ままん

    お返事ありがとうございます!
    うちは主人が夜勤の時も夜も昼も基本鍵をかけるとなんでかけてるの?と言われて😭💦
    でも、車の鍵もかけないといけないなと反省しました😭

    • 8月23日
deleted user

家の鍵を閉めない方がありえないです😭
車は万が一盗まれても良いですが(良くないけど)、家に凶悪犯が入ってきて命狙われたりするかもと思うと怖すぎます😭

  • ままん

    ままん

    お返事ありがとうございます!
    同じ考えです😭
    でも、ここの回答を見る限り、
    やっぱり車も鍵を閉めないといけないなと思いました😭‼️

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車も閉めないとですね🥲

    家の鍵を閉められて怒る旦那さんには困ったものですね😭

    • 8月23日
うみ

田舎でも都会でも、玄関の中まで入るのって不法侵入ですよね??

車の鍵も家の鍵も閉める。
今後はお互いに気をつけようって事でいいじゃないですか?

❁¨̮

私からしたらどっちもこわい
うちの旦那も、田舎でずっと育ったのでどこの鍵も閉めません。玄関、車、勝手口、窓。
私からしたら外出時、寝る時開けっ放しなのは全部ありえないです

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    田舎普通にみんな家に入ってきますよね
    宅急便でさえ、開けようとガチャガチャされる
    怖すぎてほんまに無理です💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

さすがに家の鍵閉めないは
怖すぎますね
田舎でもいつどんな
事件が起きるか
分かりませんし