※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の子供が昼寝をせず、夕方に眠くなって機嫌が悪くなる悩みです。昼間は相手をしているため疲れます。夕方も眠らないと食事や機嫌が悪いです。

もうすぐ1歳10ヵ月なるんですが、そのころって毎日お昼寝の時間決めて、その時間なったら寝かしつけしてましたか?最近、体力ついてきたのか、昼寝しなくなって、夕方4時くらいに寝たりします。今は昼寝しないから昼間の寝かしつけは、せずずっと相手してるからそれはそれでつかれます。夕方も、寝ないときは、夜ごはんのとき、眠くて機嫌最悪で、、。遊んでばかりで、全然自分で食べないのも悩みです。

コメント

バイー

今も1時半頃にねんねいくよーっていっていきます😊
そして寝かしつけ?寝たふりしてます、そのまま寝ちゃうこともあります🤣

娘もわかってるのか一応ベットまで行ってすぐ寝るかはそのときの体力次第ですが毎日1時間は寝ますよ~

• ポンポコ

ポンポコ

うちも一時期添い寝で、ねたふりしてたのですが、走り回って寝なくて。。

• 8月22日
はじめてのママリ

お昼寝の時間決めて寝かしつけてたのは1歳未満までです😅💦
1歳からは寝たければ勝手に寝てねって感じでお昼寝しない日も多いです!

• ポンポコ

ポンポコ

お昼寝しないときは、一日中、相手してますか?家事とかしてたらなかなかゆっくり相手できなくて、YouTubeばかりみせてます。

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本1人遊び、土日は上の子と遊んでる事が多いです😊
    家事しながらだと喋ったりしながら家事をして遊び相手はしないですね!
    YouTubeはまだ見せてないです😅💦

• 8月22日
  • ポンポコ

ポンポコ

そうなんですね!兄弟いいですね☺️💕ありがとうございます!

• 8月23日
ママリ

毎日お昼食べてからお昼寝してます!暑いのでドライブして寝かしつけて12時半ー15時とか寝ますよー!!!
うちの子もお昼寝抜きにしたら多分夕方眠くなって機嫌悪くなります!

ぽこ

一時期(一歳半ごろだったかな?)うちも昼寝をしなくなりましたが、ずっと相手するのが私も辛いし、時間もうまく使えてない感じがしたので今は意図的に昼寝の時間作りました。
14時頃に座布団出して私が横になってると、息子も一緒に横になってお昼寝してくれます。今ではリズムがついたのか、時間になると自分で座布団だしてきたりします。笑