※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

先週旦那と大喧嘩しました。2週間ごとに喧嘩ばっかり、、。今日話し合い…

夜中にごめんなさい。

先週旦那と大喧嘩しました。
2週間ごとに喧嘩ばっかり、、。

今日話し合いましたが、旦那は
離婚したいそうです。
「おまえのこと嫌いなのになんでまた
俺が折れて我慢して生活しなきゃいけないわけ?うまくいくわけないじゃん。」
いわれました。

話し合っても平行線です。
旦那は 離婚。 私は別れたくない。

同じ事繰り返しの原因は、、
私は謝るだけ。
旦那は自分の非を認めない。です。。

まだ好きです。仲直りしたいです。
あやまりました。。

どうしたらいいとおもいますか?

コメント

ちーこ

なぜ嫌いと言われるようになってしまったのでしょう?
旦那様が離婚したい原因は何があるのですか?

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    1年結婚して一緒生活して
    妊娠中の私の不安定さ、、喧嘩ばっかでした。。
    旦那にも仕事で余裕がなくお互いの 性格をわかってしまったんですね。。 一緒に生活してお互い疲れました。性格が合いませんでした。。。

    旦那は1年耐えてたそうです。。

    • 9月26日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    私も喧嘩のたびお互いがわるいのに 全部おまえが悪い。 でした。そのたびオレ様の旦那に土下座してあやまりでした。殴られたこともあります。。

    • 9月26日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうだったんですね。
    妊娠中は誰でも不安定になりますし、イライラもしますよね。
    私も喧嘩多くなってしまいます。
    もう、話し合いも沢山されてるとは思いますが、まるこぶさんが離婚したくないのであれば、やはり話し合うしかないのかな、と思います。
    が、殴られてまでその旦那様と一緒にいる価値があるのか、、、
    まるこぶさんはなぜそんなに離婚したくないのでしょうか?

    • 9月26日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那のこと好きな感情あるんですね。たしかに殴られてまで一緒にいる価値はないですね。自分でも自分が嫌になりました。

    • 9月26日
  • ちーこ

    ちーこ

    旦那様のことを好きという感情も残っているのですね。
    暴力まで振るう旦那様との関係を修復するのは、本当に大変だと思います。まるこぶさんや、旦那様のご両親に相談してみるのはいかがでしょう?

    • 9月26日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    親身にきいていただきありがとうございます。
    みなさんが言う通り 息子のため離婚が当たり前ですよね。
    私は実家もなく両親もいないようなもんなんです。
    義親にはメールで伝えましたが、連絡なしです。。
    もう諦めはいられたんだとおもいます。。。

    • 9月26日
  • ちーこ

    ちーこ

    ご両親、義両親に相談できないとなると、お子さんもまだ小さいのに本当に大変ですよね。。。
    離婚するんであれば、養育費や慰謝料しっかりもらって、まるこぶさんもお子さんも
    幸せになって頂きたいです!

    • 9月26日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    はい。本当にありがとうございます。

    • 9月26日
ラテ&ゆめ

一度手を上げた人はまた繰り返します。私が元旦那からそうでした。喧嘩のたびに暴言、暴力。
でも、いつか慣れてしまう…
でもそれは普通じゃないんですょ。
ご自身とお子さんの安全を考えたがいいと思います。
わたしも離婚はしたくないと思いましたが、一回の人生こんな奴に振り回されたくないし、幸せになりたいと思って、離婚しました。
結果、離婚するとスッキリして、今は今の旦那さんと出会えて子供にも恵まれてとても幸せです♡

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    そうですよね。

    • 9月26日
わ(╹◡╹)

喧嘩の原因にもよると思いますが。

同じこと繰り返したくないのなら、きっちり話し合って改善する努力がお互い必要だと思います!

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    喧嘩の原因は、、息子の保育園代折半いわれ事です。
    お互いゆずれず、しまいには助ける気ない。までいわれ、、喧嘩離婚話され仕事から帰ってきた旦那に仲直りしたく話し合いしたかったら、殴られ、、です。。。
    ガタガタうるせんだよ。こっちは疲れてるのに。。って、、

    • 9月26日
  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    ごめんなさい。
    はっきり言って、殴られてまで一緒にいたい気持ちが分かりません。
    いつか、息子さんにも手を挙げかねないです。
    お金の事で揉めるのはどこの家庭も少なからずあるのかなと思いますが、離婚話されて殴られてなんて考えられません。

    すこし頭を冷やすために距離を置く方がいいと思いますが(^_^;)

    • 9月26日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    そうですよね。ありがとうございました。

    • 9月26日
ピーコ

旦那さんに女の影とかはないんですか?
知り合いに同じ状況であとから分かったのが女がいたんです。。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ないとおもいますが、、私がただ嫌いなんですよね。旦那は。

    • 9月26日
ととちゃん

せめて しばらく別居するとか…😫


別れたくないなら 何か策が必要ですよね😐😔

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    別居したくても実家なく帰るとこもないんですよね。
    別居なら離婚でいいだろ?って、、、

    • 9月26日
ジョー母さん

お子さんがいるときに
殴られてんるですか?(つд⊂)
少し貯金されて
離婚の道を考えられたらどうですか?
お子さんの保育料で喧嘩になるんだったら…
旦那様は毎月いくら生活費をくれてるんですか?
それでしんどいから、折半のことでもめてるということですよね?

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    子供が寝てから話し合って土曜日なぐられ 月曜日仕事から帰ってきて話したらガタガタうるせんだよ。って殴られ。

    離婚したくないんです。。
    息子のため思えばしなきゃいけないのわかります。
    本当にわたしはダメな母親だし嫁としても、、、。

    私が保育園いれたいんだから折半だろ!?と、、
    なぜいれたいかは、しっかりいいました。。
    価値観 性格あわない。だから一緒生活して疲れるんだよ。だそうです。

    • 9月26日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    完璧な人なんていんるでしょうか!?
    わたしが知る限り
    そんな人は知りません。ダメな母親?嫁として何が足りないんですか?
    働いてらっしゃるんですか?
    旦那さんに言われ過ぎて
    自分がダメな人間だと思い込んでしまってるように思いますが

    そんな、なんでもできる人っていないとおもいますよ?
    自分が我慢することによって
    子供が幸せならかまいませんが

    本当に旦那様といて幸せですか?

    • 9月26日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那といて常に片思いで幸せって思う事はなかったです。。息子がパパっ子でじゃれあってる姿みてると、このまま幸せなりたい。はありましたが、、、

    • 9月26日
あたん(´ω`)

殴られてまで好きなもんなんですか?
そのうち息子さん殴られそうです。
もう夫婦生活は破綻してる感じですがそれでも一緒にいたいなら、殴られても邪険にされても話し合うべきかな、とは思います。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    夫婦破綻してます。修復不可能なんですよね。
    わたしは馬鹿です。

    • 9月26日
あめふう

殴られてお子さんの保育料助ける気ないまで言われて離婚したくない理由がわかりません。
だいたい助けるてなに?
自分の子供でしょ?て感じです。
これからも事あるごとに殴られ謝らされやっていく気ですか?
自分とお子さんのことしっかり考えてください。
まだまだ先は長いんですよ。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    本当です。2人のこだよ。いっても旦那は だから生活費や足りないものかってきてるだろ?それを当たり前とてめぇはおもってるんだよな?って、、、

    • 9月26日
  • あめふう

    あめふう

    モラハラ、DV最悪ですね。
    そんな人といて無駄な時間すごすならお子さんと笑顔のある生活したのがお子さんのためにも良いですよ。
    今はわからなくてもお子さんがわかるようになったら間違いなく傷つきます。
    お子さんに暴力がいく可能性もあります。
    それでも別れたくないですか?
    別れたくない理由はなんですか?

    • 9月26日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ほんとうですね。なんなんですかね。

    • 9月26日
  • あめふう

    あめふう

    まあここで色々言われてもあなた自身が考えを変えてしっかりお子さんを守らないと何もかわらないですよ。
    お子さんは親を選べませんからね。

    • 9月26日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    本当にそのとおりです。。

    • 9月26日
ゆぅ

失礼ですが、そこまでされてるのに、そんな旦那さんと一緒にいたいですか?
お子さんにまで危害が及ぶ恐れもあるのに、自分が一緒にいたいという気持ちの方が優先ですか?
シングルマザーになるのも大変かと思いますが、お子さんの安全も優先に考えて下さい。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    本当にその通りですね。

    • 9月26日