※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくママ
妊娠・出産

明日から産休に入ることになりました。コロナ検査受けます。不安ですが、ポジティブな言葉をください。

明日で産休前ラスト出勤でした😢
ポジティブな言葉下さい。🙇‍♀️

今日職場でコロナ陽性者が出て、毎朝検温はしてるけど、念のためもう一度検温しようとなって測ったところ、37.7度…即退社命令出て帰宅…
明日も出勤無しでとなり、そのまま今日から産休に突入することになりました😢
5年勤めてたのでちゃんと1人ずつ挨拶して休みに入りたかった…職場用にお菓子たくさん買ったのに…🥺

家に帰った頃には36.6度と平熱になっていたので、今のところ大丈夫そうですが、コロナになったらと不安に押しつぶされそうです。
職場の上司からは、妊婦だし心配だから絶対PCR検査受けてと言われ、保健所からも濃厚接触者まではまだ断定できないけど検査対象だからと早くて明日検査受けます…

ただでさえこの前の妊婦がコロナになって…のニュースでビクビクしてるのに😱

このままコロナになって今通ってる病院で産めなかったら…とか、コロナってだけで無条件で帝王切開になるのは悔しいとか…(帝王切開に偏見があるわけではなく、初めての出産だし、普通分娩を経験できるなら経験したいと考えてます)

どんなに予防しててもかかるときはかかるし、仕方ないと思うのですが、どうしてもモヤモヤします😭

批判とかは要らないので、ポジティブになれる言葉下さい。🙇‍♀️

コメント

えんがわ

熱は大丈夫ですか?
それはとても不安ですね😢
PCRの結果はすぐに
でるんでしょうか?
わたしもこないだのニュースに
ビクビクしています、、
早く結果がでて
安心できますように!
陰性でありますように😢

• いくママ

いくママ

熱はすぐ下がったので大丈夫です!
    結果は数日かかると思うのでドキドキです…🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
  • えんがわ

えんがわ

わたしも土曜日から
    やっと産休です、、
    あと4日ほど出勤があります、、
    早くコロナほんとに
    おわってほしい、、
    ドキドキだと思いますが
    お互い無事出産できますよう
    祈ってます🥺

• 8月22日
  • いくママ

いくママ

お互いお仕事お疲れ様です🙇‍♀️
    頑張りましょう🥺

• 8月22日
さくみぃ

私も今週末までの勤務で土曜日から産休でしたが、先週兄が陽性となり息子と私も濃厚接触者となりました。幸い私たちは陰性でしたが、色々考えちゃいますよね…。
多分、まだ予定日までは6週間程あるので早産などにならなければ治癒後(陽性だったとしても)普通に出産出来るのではないかなぁと思います。
ただ産科には早めに報告して、万が一があった時にすぐ動いてもらえるようにしておいた方がいいと思います!
陰性でありますように!

• いくママ

いくママ

同じようなご経験を…不安で仕方ないですよね…😞
    産科には連絡して、濃厚接触者になってもならなくても、明日もう一度連絡する事になりました…無事産めますように😢
    コメントありがとうございます

• 8月22日