※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがiPhoneを投げるので、ハイループやスマホリング、首からぶら下げる方法で防止策を考えています。どちらが良いでしょうか?

子どもがiPhoneを放り投げます。
病院の待ち時間などにiPhoneを子どもに持たせて動画を観せる時があります。
私の病院の付き添いなので子どもはベビーカーに座らせています。
検尿などで目を離している時や好きな動画が見つからない時にiPhoneを投げ始めます。
投げないように伝えても怒って投げます💦

いつ画面が割れるのか、いつ壊れるのか時間の問題です。
そこで、iPhoneにハイループを取り付けて、添付した写真のようなおもちゃとベビーカーを繋げるストラップをそれに繋げれば下に落下することは免れるかと思うのですがどう思いますか?
ハイループはまだ使ったことがないので落とされた時にハイループが外れてしまわないか心配です。

ハイループよりスマホリングの方が良いのでしょうか?

iPhoneケースを首からぶら下げるやつにして子どもの首に掛けておくことなども考えました。

子どもに持たせない、動画を見せないの意見はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

試してみたらどうですか?
スマホリングは大人みたいに扱えるかどうかもわからないし投げる事ができそうな気がしました。

• ママリ

ママリ

修理代に比べればハイループ買う方が安いので試してみることにします💦
    ありがとうございます。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネックストラップもハイループもダイソーとかに売ってた気がします。
    お子さんが何歳か分かりませんがiPhoneだったら画面触れない様にアクセスガイドがありますが、Androidはわからないけどそういう機能あるといいですね。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ハイループもダイソーとかにあるんですね😳大きいダイソーで探してみます!
    アクセスガイドだと結局飽きちゃったら投げられてしまうのと自分で色々探したいみたいで😥

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私の子供にも見せるんですが 好みじゃないと 投げる落としたりします。なので投げた場合には 投げ手を軽く叩くなど携帯痛い痛いだよとか言ってます。

子供が好きな画像をリピートするとかどうてましょうか??

• ママリ

ママリ

携帯痛い痛い試してみます😣
    自分の写真を見るのが好きなのでそれでムービー作るのもいいかもしれないですね😳
    YouTubeだと同じ動画が出てきてもう見飽きたって感じだったり、操作中に違う所を触ってしまって画面が戻らなくなってしまったりで怒ってしまいます。
    家では映画を集中して観るので、YouTubeではなく観せるもの自体も変えてみます。
    ありがとうございます。

• 8月22日
ママリ

ベビーカーの時はぶん投げられるのでスマホ用の固定アームでベビーカーに固定してました🤣

• ママリ

ママリ

スマホ用の固定アームとはスリーコインズなんかに売ってるやつですかね⁈
    その手は思い付きませんでした😳
    買い物に出掛けた時に探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日