※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

行くべきなのでしょうか。みなさんならどうするかお聞きしたいです😞さっ…

行くべきなのでしょうか。。。

みなさんならどうするかお聞きしたいです😞

さっき(15:30頃)、仕事に行ってる義母からLINEが。内容は

「ゆうちゃん、今日地蔵祭りで6:20頃集合してお参りがあるんだけど、天気と子供たちの都合が良かったら参加してみてください🙋‍♀️
コロナの心配もあるし、私も仕事があるから夕方のお参りは参加出来ないと言ってあるので、無理に行かなくてもいいです。」 と。。。

2世帯で暮らしているので、義母が朝7:50〜8:30くらいまで出かけてのは知ってたのですが、今日がお祭りとは知りませんでした。(町内関係のことは、私がが元気なうちは私がやるから、まだ参加しなくていいよ と言われてたので、町内の行事ことは把握してません)

仕事の休憩時間にLINEしてきたのだと思いますが、こんな時間に行ってくるなら、なぜ午前中に言わなかったのか。なんなら前日に言ってくれてたら 行こうかな と思えたのに。。。

べつに喧嘩をしているわけではないですが、先週の金曜日に子供を観ててもらったお礼に晩御飯を一緒に食べてから、特に顔を合わせて話しておらず、なにか届け物がある時は旦那に言ってもらったり、伝えてもらいたいことや聞きたいことは旦那を通して連絡してもらっていました。義母も「○○があるので取りに来てください」などは旦那に連絡が来ていたので気にしてませんでした。
おかずをここ3日間お裾分けしていて、義母が仕事に行くときにお皿が返ってくるのですが(玄関の棚の上に置いてくれる)、「美味しかったです」としかで紙に書いてなかったです。

いつも急に言ってくるんです…
もう靴を履いて出かけるって時に「一緒に行きたい」(買い物が長くなるので準備するものが増える)、2人とも寝てるからノックも返事してない(腕枕とかしてて身動きが取れない時のみ)のに大声で呼んでくる(急用ではない)、朝早くから来たと思ったら「〇〇にランチ行かない!?😍」急に言われても子供たちの準備はおろか、今ご飯食べ終わったあと だったり諸々…

本題に戻ります!!笑

去年はお祭りはなく、一昨年に参加した時は町内のさらにご近所をお神輿をかついで1.2時間かけて練り歩くというものでした。今回は多分お参りとあるので、近くの神社に集まってお参りするだけかなと思います。たぶん40分もないかなってかんじ。
私は近所関係のお付き合いは、まだ義母におまかせしていて私一人でも話せるのはお向かいのおじさんたちと息子夫婦くらいです。きっと参加したらお菓子が貰えるから義母も行ってきたのかな〜って思ったり…

と書いてる間に土砂降りになってきました笑
ただ18時頃止む予報…😨

みなさんなら行きますか?
行きませんか?

行かないとしたら、準備してたらすごい雨が降ってきたので、行くのをやめてご飯を食べさせてました。雨やんでましたね〜 みたいな感じで大丈夫ですかね😅

コメント

ゆぅ

行くよ〜٩(ˊωˋ*)و ೨*˚

ゆぅ

行かないよ〜~( ´•︵•` )~