※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

出産時の夫の立ち会いについて悩んでいます。里帰り出産で、入院時に夫が一緒にいるべきかどうか迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

コロナ禍 立ち会いなし出産について。
出産予定の産院ではコロナ感染予防のため立ち会い・面会はすべて出来ません。
里帰り出産(車で45分くらいの距離です)です。

計画無痛・その前に陣痛が来た場合はそのまま入院予定です。
ふと疑問に思ったのですが、
入院するタイミングで夫には来てもらった方がいいんでしょうか?😲

仕事を休んできてもらっても、立ち会いもできませんし来るタイミングによっては入院前に会えるかもわかりません💦

私的には仕事もあるだろうし、退院の時休んで来てもらえればいいかぁ〜位に思っているんですが、
夫的にはそれでいいのか?!みたいな感じらしいです。(一生後からぐじぐじ文句言われないから心配みたいです😂)

同じような状況で出産された方、旦那さんがどうしていたのか教えていただきたいです!

コメント

ままり

同じような状況予定で、退院の日だけ休んできてもらいます!
それ以外は来てもらっても意味ないと言うか、うん。意味ないので🤣

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    やっぱり、意味ないですよね?!🤣

何かあった時(緊急帝王切開とか?)心配みたいですが、それも来てもらっても意味ない気がするっていうか、電話でいいんじゃないか?と思ってしまって😂
    母もいますし。。

退院の日だけ休んでもらうことにします🍀
    教えていただき助かりました☺️

• 8月22日
シルシル

退院日だけでもいいと思います!
でも産まれるまでは何かあった時に備えて電話は
出来るようにしてもらった
ほうがいいですよ😊