※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
妊娠・出産

臨月に入り、足の付け根が痛むことがあります。対策や原因がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

ついに臨月に入り毎日不安と楽しみの気持ちでいっぱいです(°_°)w

後期に入ってしばらくしてから、足の付け根あたりがたまに痛むようになりました。

いきなり痛くなるのでびっくりするのですが、
なにか対策とかあるのでしょうか??

なにが原因なのかもいまいちわからず、、、

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

misamisa

対策はわかんないんですが
わたしも同じくらいの時に悩まされました(´;ω;`)もう歩くのが嫌で半泣きの時もありました(笑)答えになってなくてすみません(´;ω;`)

  • musk

    musk


    いえいえ、自分だけじゃないんだなーって思えて少し安心しました( ^ω^ )

    • 9月26日
メル

解ります!!!
私も悩まされました(;゜∇゜)

私の場合何故か左付け根だけ・・・
先生に相談したら、尾てい骨か骨盤が広がって来たからか、歪んでいるからかと言われました(;´д`)

ひたすらYouTubeでヨガしていました☆
https://youtu.be/iRduiDUWHZ0

  • musk

    musk


    歪んでる可能性もあるんですね、、、

    わたしの場合はどっちの付け根も痛いときがあります( ; ; )

    ヨガもやってみます!!

    • 9月26日
deleted user

わかります、私も臨月入った頃からそうです!
特に座ってた状態や寝てた状態から起き上がってすぐの時とかはかーなーりー痛くて、ずっと立ってると普通に痛いなぁ...くらいなんですが、こればっかりはしょうがないみたいなんで我慢してます(*_*)
地味につらいですよね(*_*)
お互いあともう少し、がんばりましょう✊🏻

  • musk

    musk


    38wだとほんともうすぐですね!

    そうなんです、地味につらいですw

    あと少しだと思って頑張りましょう!!

    • 9月26日