※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

外出時のストローマグの使い方について質問があります。持ち歩く際の注意点や中身の取り替え方法について教えてください。

いつもお世話になっております。
明日出かける時にストローマグを持ち歩こうと思っています。
自宅では授乳の間に、水分補給として麦茶をこまめに飲ませています。
飲んだ後は、飲み残しなどはすぐに流して洗剤を使用して洗っていますが、外出時は洗剤などでは洗うのは難しいと思います。
皆様どうしてますか??中身だけ替えて、容器自体はとくに水洗いなどもしてないでしょうか??
また、持ち歩く際に注意した方が良いことなど教えて頂けると助かります。

コメント

まき

丸一日お出かけするなら、中身を捨てて洗わずに入れ替えます。
半日で屋内ならそのまま持ち歩きます!

• rei

rei

基本的には車移動なので、屋内みたいな感じではありますかね?🤔
    一応、水筒などでお茶は持ち歩いてマグに入れようかなと思っていたのですが、微妙ですかね??😂

• 8月22日
  • まき

まき

常温のペットボトルを持ち歩いて、飲む時にマグに入れて飲ませていましたよ!

• 8月22日
  • rei

rei

なるほど!!
    常温のペットボトルは赤ちゃん用の麦茶ですか??

• 8月22日
  • まき

まき

赤ちゃん用の麦茶買ってました。

• 8月22日
  • rei

rei

ありがとうございます!!
    明日はそうします☺️
    助かりました!!

• 8月22日
  • まき

まき

ちなみに一歳辺りからは天然ミネラル麦茶をあげていました!!
    気をつけてお出かけください☺️

• 8月22日
  • rei

rei

ありがとうございます!!
    まきさんも暑い日がまだまだ続きますので、体調にはお気をつけてお過ごし下さい☺️

• 8月22日