※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が人見知りがある。母が心配しているが、ただの人見知りだと思う。幼稚園入る前に見てもらった方がいいと言われている。

2歳9ヶ月の男の子なんですが人見知りが結構あるんですが、よく会う母にも最初は顔を下に向けたり私に隠れたりあとから慣れたら普通になるんですけど、これってどこかおかしいんでしょうか?
母が、幼稚園入る前に見てもらった方がいいよ!おかしい!と言ってきます。
ただの人見知りが激しいだけだと思うんですけど……

コメント

ママリ

うちの息子もよく会う義母や義妹にもそんな態度のとき全然ありますよー😳😳生粋の人見知りって感じと恥ずかしがり屋です😂

絢乃

普通だと思います☺️
うちは娘が人見知りあってあ息子がないですが...
娘はもっと小さな頃から人見知りで今も久しぶりに会う人とかだと下向いたりします💦
でも幼稚園で活発ですし、3歳半検診も先日行きましたが何一つ問題なかったです👏
性格だと思いますよ☺️

ぽよ

シャイなんだと思います。
うちの息子は、保育園で毎日会うママさんでも朝イチは照れて隠れます。
そのあとは普通に戯れます。

なので性格かなと思いますよ。
しばらくすれば普通になるならなんでもないと思います。

はじめてのママリ🔰

男の子だとそんな感じの子多いですよね😂
娘の同級生も男の子はそんな感じです😊
帰る頃になってやっとバイバイできるかな〜今日は無理かなー程度です🤣

なめこ

普通じゃないですか?そんなに激しい人見知りでもないと思いますよ!!