※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
家族・旦那

知り合いの飲食店を継がないかと言われて、今まで飲食業についたことが…

知り合いの飲食店を継がないかと言われて、今まで飲食業についたことがなく、昔から飲食業に憧れていただけで、現在、飲食とはかけ離れた自営業をしていて、そんなのに妻としてOKだせますか?
いい話だったとしても、私は反対です。
私の両親も友人も反対しています。

昼間は自営業、夜は継いだ店ですよ。

今はそのマスターがよくて評判いいのもあるだろうし、それなりに修行?のようなこともすると思いますが、成功するかもわからないし、現状、借金もあり、女癖も悪く、金癖も悪いです。

苦しくなっても支えるのが夫婦だと言われましたが、不安にさせることのほうがおかしいんじゃないの?と思います。

みなさんはならどうしますか?

コメント

さゆ

私も反対ですね。
飲食業って、すんごく大変です。
憧れ趣味程度で出来るほど甘くないです。

• のこゆ

のこゆ

夫にとっていい話いい条件でも、店が流行らなくなり赤字だったり、店が潰れてしまったとなっても相手方がそれを負担してくれることなんてまずありえませんもんね。
    現在、店が繁盛しているというのがあるのか、稼ぐ稼ぐと言われて、先のこと考えてる発言なのかもわかりません。

• 9月26日