※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

予定日まであと1日で風邪をひいてしまい、喉や咳がひどくて眠れません。出産時の経験もあり、心配です。病院で咳止めをもらいましたが効果が薄いです。同じ経験の方の話を聞きたいです。帝王切開になる可能性も心配です。

あと1日で予定日なのに風邪ひきました😭💦
喉も腫れていて咳も止まらず夜も眠れません。頭痛もあるし、こんなに咳き込んでたら陣痛来たら怖いです。ただでさえ、健康な時に出産した上の子の時でも過呼吸になったのに、今こんなに発作のような咳してたらどうなるのかな…

病院で咳止め貰いましたがほとんど変わりません…

咳が酷い中、出産した方おりましたらお話聞きたいです。
やはり帝王切開になるのかな💦

コメント

キノピコ

ここにいます! 予定帝王切開でしたが、風邪をひいて医師に相談したけど薬も飲めず、そのまま当日を迎えました(*_*) 術後咳するたびに傷口が激痛でした(/ _ ; ) めったに風邪ひかないのに肝心な時に何故かひいて長引きました(*_*)自然分娩の経験でなく申し訳ないですが体調不良のまま出産になるの不安ですよね(/ _ ; ) お大事にして元気な赤ちゃん産んでください(^-^)

• あみ

あみ

ありがとうございます😭✨
    帝王切開だったのですね‼︎‼︎確かに術後の咳はやばそうですね😭💦自然分娩でも呼吸できなくなりそうだし、帝王切開でも術後の傷に響きそうだし、どっちにしても地獄ですね😭💦何が何でも陣痛始まるまでに治さなきゃです…
    今咳こみすぎて吐きました💦そしてあばらが痛い…
    どうにかして治せるように全力を尽くします😭
    ありがとうございます!!

• 9月26日
ゆほま

咳で帝王切開はならないですよ~💦💦💦
私は喘息持ち&過換気症候群の
既往もあるのですが、上の子は咳関係なく、難産で緊急帝王切開でした。
下の子は予定帝王切開!と思っていたのに先生にはVBAC(帝王切開後の普通分娩)勧められました(><)
呼吸に不安がある場合は帝王切開(麻酔)のほうが何やらいろいろ有るようで(説明受けましたがわすれました(笑))
結局骨盤通れなくて帝王切開しましたが、ちょうど発作と陣痛が重なり気管支拡張剤と副腎皮質ホルモン剤を点滴しながらでした。(産後も3日くらい)
喘息で、陣痛3日前にチアノーゼで分娩予定の病院の救急受診しましたが、それでも帝王切開にしよう!とは言われず・・・
喉もガラガラだったのですが・・・(><)こんな咳でも骨盤通れないと判断されるまで自然分娩でした。(ちなみにへそのおが体に2回巻きついていてどっちみち普通分娩では無理だったみたいです)

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😭✨

そうなんですねー‼︎‼︎何が何でも治さなきゃ😱💦
    ゆほまさんかなり大変だったんですね💦

帝王切開の麻酔が何やら色々あるのですねー💦
    そんなガラガラな咳でも自然分娩だったなんて!(◎_◎;)でもどっちにしても帝王切開だったのですね!(◎_◎;)
    本当大変なお産でしたね😭💦
    参考にさせていただきますね🙏🏻😭
    経験談ありがとうございます😭💕

• 9月26日
  • ゆほま

ゆほま

自分で言うのもおかしいですが・・・
    大変でした!!(笑)
    産むごとに喘息悪化するのでもう産みません(笑)

まだ傷口痛みますし、安易に切るものではないです(´;ω;`)
    治ります様に♡
    そして元気な赤ちゃんに会えますように~( ´▽`)ノ✨

こんなんでも産めたから大丈夫、医学がどうにかしてくれますよ!(笑)

案ずるより産むが易しです!!

• 9月26日
  • あみ

あみ

心強いお言葉ありがとうございます😭❤️
    もう風邪をひいてしまったらどうしよもないですもんね😱💦
    本当に案ずるより産むが易しですね!
    しかも咳き込み過ぎてるせいかお股の圧迫?膣が圧迫されてめっちゃ今痛いです…

もういつ陣痛始まってもおかしくないので頑張りますね❤️❤️
    ありがとうございます😭🙏🏻💕

• 9月26日
☆★リサ★☆

大変ですね〜😭💧
早く治りますように!
http://nazenani-komichi.net/4377.html
風邪にいい食べ物調べてみたので、参考に…。。
ちなみにうちは喉が痛い時は、玉ねぎ巻いてます😅💧

• あみ

あみ

えーーー‼︎‼︎
    わざわざこんな見ず知らずの妊婦にありがとうございます‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎感激です😭❤️❤️❤️

玉ねぎですか⁉︎
    ネギじゃなくて?旦那にはネギ巻け!って言われました😂
    もう治るなら何でもやります‼︎‼︎‼︎

• 9月26日
  • ☆★リサ★☆

☆★リサ★☆

とんでもないです!!
    あたし、長ネギは臭すぎてムリでした😭💧
    でも長ネギも効果はありますよ☆☆
    うちの息子も風邪ひいたら巻いてました☆
    あとは蜂蜜大根のんだり、葛根湯や栄養ドリンクのんで、暑いですけど、冬用の布団にくるまって電気式毛布つけて強制的に体温上げて汗かいて、風邪菌やっつけて、頻繁にイソジンでうがいして喉の菌も追いやるとか…。。そのくらいしか思い浮かばないんですけど、早く治って元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 9月26日
  • あみ

あみ

私も前に旦那にネギを炙って巻いたら臭いと言われました(笑)
    ハチミツ大根も効果ありますか⁉︎
    大根買ってきます!
    葛根湯は飲んでますがあまり効果なく…😭
    とにかく暑くして汗かいて風邪菌を出さないとダメですね…私暑くて暑くて、薄着で何もかけずに素足で寝ています…←いつもそれで母親に妊婦なのにありえない‼︎と怒られてます。本当早く治したいのであらゆる事やってみます‼︎‼︎
    陣痛まだこないでーーー😭😭

• 9月26日