※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

予定日が過ぎても出産の兆候がないけど、いきなり陣痛やおしるしが来る可能性について相談したいです。

9/26予定日きちゃいました〜(´⊙ω⊙`)!!
今日は5時間くらいは歩いたかしら笑
ほぼ毎日数キロは歩いてます(›´ω`‹ )

歩いてお腹が張っても痛いと感じることなく相当歩いて
食べすぎた時のお腹の感じと変わりません(´;ω;`)

まだまだお腹は下がっておらず肋骨蹴り痛い…笑
おしるしもなく…
前駆陣痛もなく…
眠れなくなることもなく…笑

なんにも兆候が今までないのですが
それでもいきなり陣痛きたよ!とか
焼肉食べたらおしるしが!とか(笑)

予定日過ぎてなにも兆候なかった方の出産話があれば
聞きたいです(*´ω`*)笑

コメント

ひとみん

私は予定日の1日前に計画分娩でした〜😭💓
焼肉だのオロナミンCだの
試しましたが何の効果もなかったです😂w
もうすぐ会えますね💗💗
頑張って下さい😂💓💓
あ、陣痛中にりんごジュースとか
飲むのおススメしますよ!(笑)
お茶よりジュースです!(笑)

  • あられ

    あられ

    やっぱり効果ないですよね(´>∀<`)ゝ笑笑
    スクワットもしてるんですが体がたくましくなるばかりで(笑)
    ジュースの方がいいんですか(*´ω`*)??
    りんご好きなんで持っていきますね!(笑)

    • 9月26日
  • ひとみん

    ひとみん

    私もスクワットしてました!(笑)
    けどキツくてすぐリバウンドww
    はい(T ^ T)お茶しか持って行ってなかったんですが母がりんごジュース買ってきて飲まされて
    その瞬間なにかが変わりました❤️笑
    そのとき子宮こう8センチくらいで痛みマックスだったんですけど結構救われましたよ!(笑)

    良い報告お待ちしております💗💗

    • 9月26日
  • あられ

    あられ

    スクワットぶっちゃけキツいです(笑)
    むちむちの太ももが疲れるだけで(笑)
    お茶持っていけばいいかなー?なんて思ってたんですけど、ジュースいいですね( °Д°)♡
    味かえるのもリフレッシュになりそうで♡
    りんごジュース偉大ですね!!笑

    ありがとうございます(´ ˘ `∗)頑張ってきます!笑

    • 9月26日
kmm

こんばんは。
私もあられさんのように
毎日暑い中散歩して運動していましたが
予定日を過ぎても何もなく子宮口は1.5センチほどしか変化なしで結局40w6dで誘発分娩になりました。
運動はあまり関係ないのかもと思い、本当に赤ちゃんのタイミングだと思います。きっとお腹の中が居心地がいいんですね💓

もう少しで赤ちゃんに会えますね(^O^)
応援してます!

  • あられ

    あられ

    赤ちゃんのタイミングですよね( ´・ω・`)笑
    私が焦ってもしゃあないのに!!笑
    でも運動はほんと関係ないなって思ってきました笑
    応援ありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ

    • 9月26日
ひよっこ

出産経験はないですが、0時過ぎてしまったので予定日1日過ぎてしまいました〜😂
私もおしるしもなくお腹もまだ下がってないよなあ〜って感じです😢
5時間歩いたってすごいですね…
私なんて家事以外何もしてないので本当に生まれてくるかな〜なんて心配になってます😅

  • あられ

    あられ

    予定日1日違いですね(*´∇`)ノ☆
    まさしく同じ状況ですね(´⊙ω⊙`)!!笑
    ヘトヘトになるくらい歩いてるんですよ笑
    歩けば下がるかと思ってたんですが全く下がらず(笑)
    本当に産まれるのかと心配なりますよね〜(›´ω`‹ )笑
    赤ちゃんのタイミングを待ちます笑

    • 9月26日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    本当に同じ状況です😁笑
    すご過ぎます…!!
    私なんて呑気に昼寝したり夕寝したり…今日も山ほど寝ました🙄笑
    金曜日に産婦人科で歩いてよ〜って言われたんですけど1人で散歩してもつまんないしなんかあっても嫌だしなぁ〜なんて思って引きこもり状態です😁笑
    赤ちゃんが大きくなり過ぎて難産になっても嫌なんですけど、友達に聞いても何をしてもやっぱり生まれるタイミングは赤ちゃんが決めると思うって言われてもう気長に待と〜って思って普段通りゴロゴロ…してます😆✨

    • 9月26日
  • あられ

    あられ

    私も母が口うるさくなけりゃずっと寝ていたいです(笑)
    でも1人で散歩怖いですよね…??笑
    なにかあってもいいようにしてるんですけど、なにかあったらどうしようって思います笑笑

    みなさんの言う通り赤ちゃんのタイミングですよね!ストレスかけないことが一番ですかね\(❁´∀`❁)ノ笑

    • 9月26日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    あ!里帰りされてるんですね😊
    私は里帰りしてないので家で1人なので陣痛が急に来たらっていう不安もありますけどね😅
    怖いです怖いです!!😢
    旦那とたまに40分ほど散歩に行きますが、財布持って行ってないので何かあったら旦那がダッシュで家まで戻るしかないです…(笑)

    そうみたいですね!😊
    何をしても生まれないこともあるようですし…!😅
    私は明日も呑気にゴロゴロします😁笑

    • 9月26日
あやきんぐ

歩く時に大股で早足で歩くと
赤ちゃんの頭が骨盤にはまるらしいです❣️
夜歩いて次の日におしるしが来ました✨

  • あられ

    あられ

    大股!!それはやってないです!!笑
    ちょこまか歩いてるんで大股早足試してみますね( °Д°)♡笑
    スクワットより効果ありそうな気がしますヾ(●´∇`●)ノ

    • 9月26日
なぉ

産まれたのは
予定日ピッタリだったんですが
ほんまにいきなり陣痛来ますよw
予定日2日前にいきなり
前駆陣痛?があったんで入院
中々子宮が開かずでその日には
産まれず(+_+)

オロナミンC飲んでみたりw
色々しましたがそれもダメw
軽い陣痛はずっと来てたので
人工的に破水させてもらって
陣痛が強くなって子宮口が開いて
3時間強かけてやっと出産しました!
余裕かましてたけど
痛すぎて叫びまくって
大泣きしましたw

スクワットや四つん這いが
いいみたいですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
開いてない降りてないだったんで
私は陣痛きて死にそうなときに
させられ辛かった(爆笑)

  • あられ

    あられ

    そ、そんないきなりなんですね(´+ω+`)
    じわじわこないかなって甘いことを考えておりました(笑)
    前駆陣痛がどんなものなのかドキドキで笑

    痛すぎて泣けるくらいなんですね( °Д°)!!
    私痛みで助産師さんに暴言吐くんじゃないかと思ってます(´>∀<`)ゝ笑

    え!!陣痛きてるときにスクワットやら四つん這いしたんですか!?笑笑
    なんという拷問(´;ω;`)笑

    • 9月26日
  • なぉ

    なぉ


    前触れがなしやったんで
    いきなりとゆうか
    とにかくビックリしましたw

    子宮口ひらくまでが拷問(笑)
    強い陣痛きても
    開かないと出せないので←w
    私は「無理」「助けて」「イヤ」
    って叫んでたはず…爆笑
    意識もうろうとしてて覚えてないし
    恥ずかしくて思い出したくないw

    息子にたっぷりいじめられましたw

    • 9月26日
  • あられ

    あられ

    ぎゃー!!(笑)
    私自身子宮口全然開いてないんですよ(笑)
    もう命乞い状態ですね(´;ω;`)笑
    それでも産める母はほんとに強い(笑)
    私も叫んできます…笑

    • 9月26日
しぇりー

すごい頑張ってますね!あられさんほどではありませんが、1日1時間のウォーキングとマタニティヨガを欠かしませんでしたがなんの兆候もなく、40w3dで誘発分娩となりました!

でも身近な人で予定日1週間過ぎて陣痛来た人もいるし、まだ自然に産める可能性ありますよ(*^o^*)

  • あられ

    あられ

    ぐーたらしてると母に怒られるからなだけですよ〜(笑)
    マタニティヨガはやってて損なさそうですね(*´ω`*)!!つい二日前に臨月でもマタニティヨガできるって知りました笑
    歩きすぎよりか体に良さそうですよね笑


    焦っててもだめですよね( ´︵` )笑
    一週間過ぎても誘発で産めるならいっか!くらいに思っておきます(´>∀<`)ゝ笑

    • 9月26日
すぺーん

私もなんの兆候もなく予定日過ぎ40週2日の夜中にいきなりのおしるしがきて陣痛、破水で出産しました

オロナミンCとかスクワットとかウォーキングとかやってたんですけどぜんぜん効果なしでした(´`:)

  • あられ

    あられ


    みなさん言うように前触れもなくくるものなんですねー(*´ω`*)!!
    おしるし出てこい!!っていつもトイレで思ってました(笑)
    おしるしきたときはおりもの多かったですか??

    オロナミンCはやはりただの飲み物(笑)
    ウォーキングは体力つけるためのものってくらいですかね(´+ω+`)笑
    歩きすぎて体力なくなってるだけな気がしてきました(笑)

    • 9月26日
  • すぺーん

    すぺーん

    多くなかったです
    歩きすぎると疲れますよね(´`:)

    • 9月26日
xoxoサマー

私は、運動が苦手で特に運動せず気長に待とうと思ってました!全然、なんの前触れもなく本当に突然やってきました…。

予定日前日に、一応少しくらい動こう…。と思って近所の神社に安産と明日か出来れば一週間以内に産まれますよーに!とお参りに行ったらその日の夜中いきなり破水しましたΣ(゚Д゚)
まだだと思ってたから、夜更かしして友達とラインして夜中の3時ぐらいに寝ようと思ったらそのまま病院ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
神社の階段登ったのが良かったのか坂道歩いたのが良かったのか…。
でも、寝不足でそのまま母子同室!本当辛かったです!

だから、今のうちに沢山寝てチカラ温存してくださいね!
安産で良い出産できますよーに!

  • あられ

    あられ

    オロナミンC、焼肉とかより神社の安産祈願が効きそうですね(*´ω`*)笑
    寝不足は辛い…(´;ω;`)

    歩きすぎで疲れたまま病院なんてことにならないように体力温存して寝ておきます♡笑
    ありがとうございます♡♡

    • 9月26日
まー(・㉨・)

こんばんわ!
私は1週間過ぎて出産しました(˘ω˘)

夜中に寝てたら尿漏れかと思って
気にしないで寝て、
次の日の妊婦検診で破水と判明して即入院で陣痛待ちしてましたが、
陣痛が来なかったので促進剤使って出産しました!
促進剤効きやすい体質だったみたいで、
促進剤入れた瞬間から悶絶(笑)
安産ではなかったけど、
無事に出産出来ました(*・ω・)

ちなみにジンクス試しましたが
意味なかったです(笑)

  • あられ

    あられ


    寝てるときに破水したんですね!!
    結構尿漏れしちゃうので気づけるかしら笑

    実は促進剤がどんなもんか怖くて怯えてます(›´ω`‹ )(笑)
    でも促進剤使っても効きにくくて時間かかるよりかいいのかなと♡(笑)
    でも入れた瞬間から悶絶とは辛いですね苦笑

    でも無事に出産終えられてなによりです♡

    ジンクスやっぱり意味なかったんですねー!(笑)
    みなさんのジンクスの無意味さを聞いてやるのやめました!(笑)

    • 9月26日
hannnna

予定日の1週間後に自然分娩でした!
産まれる前日に朝起きたら陣痛とおしるしありました!陣痛は既に7分間隔でした!

オロナミンC飲んでみたり犬の散歩で小走りしたりあんまりよくないかもですがジャンプしたりスクワットしてましたが全くでした(笑)赤ちゃん大きかったのでなかなか下がってこなくて朝7時に起きたら陣痛おしるしあったのにそれから日付変わって1時間後の出産でした~!

  • あられ

    あられ

    私も朝起きてから始まって欲しいです(笑)
    陣痛7分間隔!!私焦ってしまいそう( ̄▽ ̄;)笑

    赤ちゃん下がってこないと大変そうですね(´;ω;`)
    まだ胃が圧迫されるような感じでジャンプするしかないのかと思ったりしてました笑

    朝に7分間隔できてるなら早いのかなー?なんて思ったんですが、大変だったんですね(›´ω`‹ )!ほんと体力勝負ですね(´pωq` )

    • 9月26日
  • hannnna

    hannnna

    私も焦りました(笑)
    7分?え?10分になったら病院に電話してって言われてんのに。え?7分?ってなりました(笑)

    赤ちゃん下がってないまま分娩台にいたので子宮口全開まで長かったです😭胃の圧迫も前日までありました😭ジャンプ気をつけてくださいね☺️

    ほんと体力勝負でした!

    頑張ってくださいね!

    • 9月26日