※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の男の子と8ヶ月の女の子のママです。公園で息子が友達の子にやんちゃな行動をしてショックを受けました。息子と同じ2歳児の子どもちゃんが関わっていることが原因かもしれません。

もう少しで2歳10ヶ月の男の子と8ヶ月の女の子のママしてます。

この間夕方息子と娘連れて公園行って遊んでたら、たまたまママ友に会い、少し遊んでたらママ友の子どもちゃんがお母さん抱っこって言ってきて

また少し経ってまたお母さん抱っこって言ってて、

よく見てたら、息子がママ友の子どもちゃんに抱きつこうとしてたり、追いかけたり、後ろ歩いてるだけで大泣き(゚◇゚)ガーン

息子はめちゃくちゃやんちゃだけど…今までこんなことなくてびっくりしてあたしはショックしてしまいました。

久しぶりに会ったからかなって思ったけど

やっぱりショックです😭

子どもちゃんは息子と同じ2歳児です(*´ω`*)

またまたですかね😅

コメント

2mama

その子の性格にもよると思いますが、ただの人見知りだと思いますよ🤣

女の子は多いように感じます🙄
うちの下の子も久しぶりに会う友達とか大人の前ではもじもじしてたりしますし、
親戚の子(4歳の女の子)も恥ずかしがってて隠れたりしてました!

• あっち

あっち

そーなんですかね🤣

参考になりました✨

• 8月22日

相手から距離感無視してグイグイ来られるのが嫌な子供っていますから気にしなくていいと思います😊
上の子5歳も距離感が分からないタイプでお友達にグイグイ行って迷惑がられてました💦💦

まだ2歳ならこれからですよ😊
5歳の娘はもう人の気持ちだいたい分かるのでグイグイ行くことなくなりましたよ!