※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナウイルスの影響で不安な気持ちがあり、ワクチン接種について悩んでいます。要注意な症状や家族の安全を考えています。

無知で恥ずかしいですが…

コロナウィルスって消化器系に強く出ることがあるんですね。
ニュースで1時間おきに嘔吐していて5日間何も食べれず飲めず吐き続けている女性や、男性、あとは吐きながら授乳を続ける女性の記事を見て😭

ただでさえコロナ怖いのに、嘔吐恐怖症の私はさらに怖くて仕方ありません。。。

もう幼稚園の行事全て中止でいいから、休園にしてほしいと思いますくらいびびっています。

旦那のワクチンもこれからですが、仕事にいってほしくない。

最初の緊急事態宣言の時みたいに、家族で家にいたい。

妊活しているのでワクチン接種はしないことにしたけど、
打った方がいいのかなぁ😭
でもワクチン副作用も怖いし、吐き気も出る人もいるみたいだし、数年先の未来がどうなるかわからないのに実験みたいに打ちたくない。

もう本当にいい加減にしてほしい。

毎日考えては答えは出ずで、本当辛い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!いっそのこと保育園休園してくれたら家にいられるのに…。
自粛の程度も人によって違うし、ロックダウンみたいなことしてくれたら安心できるのに。

経済活動的にそういうわけにはいかないだろうけど、あんまりに増えてて不安になりますよね。

• ママリ

ママリ

本当ですよね😭
    保育園や幼稚園が休みになれば、仕事休みやすくなる保護者沢山いると思います。

経済考えたら厳しいのはわかるけど、こんな医療逼迫してるのにこのままじゃどうなってしまうのか😭

休める家庭は自宅保育、仕事がどうしても休めない家庭は預かり保育にすればいいのにな…
    そうしたら保育士さんだって順番に休めるだろうし。。。

• 8月22日
ママ

私も迷って迷って
打つことにしました...
悩みますよね。お気持ちわかります。
接種するかは個人次第なので否定は絶対しません。
私は医師である方々の根拠ある意見を見て打とうと決心しました。
やっぱり妊婦さんでコロナに罹って受け入れ先が無く新生児が亡くなったニュースも衝撃でした。

もうここまでくると感染対策してても限りあるなって思います。
デルタ株やべえなって。汗

あとママリで見たのが、シオノギの薬ができるまで待つって言ってる人いるんですが
シオノギは治験段階で充分な抗体ができず失敗に終わっているという...正確な情報って大切だと思いました。

ファイザー来月予約しました😔
不安はあります
でもワクチンよりやっぱコロナ重症化が怖いです。

• ママリ

ママリ

打つことにしたのですね☺️
    本当こればかりは数年先の未来がまだわからない分誰にも分からない事ですもんね。。

わたしももう一度相談してみようかなとは思いますが、それよりも今の状況が少しでも落ち着くように国に動いてもらいたいですよね…

• 8月22日
ママリ

そうなんですね💦
私も結局受ける事にしたんですが、ママリでワクチン打って嘔吐と吐き気出た人いました💧
なのでつわり終わって受けようと思うのですが、感染しても吐き気や嘔吐って辛いです😭咳が止まらなくて肺炎とかよりかは危険性は低いのかもですが吐くの嫌です😭

• ママリ

ママリ

やっぱり嘔吐や吐き気の副作用もあるんですね😭
    つらいつわり乗り越えて、またなんてもう嫌ですよね。。。

どうせ打つなら妊娠前のがいいですよね。。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

打つなら妊娠前の方が精神的には楽かと思いますが、ワクチンの効果は長くないので妊娠後追加接種になるかもしれませんね。
    嘔吐吐き気では入院も無いだろうし軽症の方でしょうか…
    ノロみたいできついですね💧

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

私が診た記事は、呼吸器は軽症だったけど消化器が重症で点滴が必要なレベルで憔悴しきった状況で危なかったようです。
    水も味覚がおかしいから飲んだら気持ち悪くて吐くみたいなかんじで、5日間1時間おきに吐いてるから眠れないしという感じでした😭
    ノロよりきついかもしれないですよね。。。
    今年の冬はもっと感染者増えるだろうしもう幼稚園も休ませてひきこもりたいです。。。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

消化器も重症になるんですね😭コロナってやばいですね💦
    ノロの時私も1時間おきに吐いてましたが5日間はきつい😱
    うちは感染者多い地域なのでとりあえず暫くは幼稚園休ませます😭
    冬もっと状況酷そうですよね…

• 8月22日
ゆみ

ワクチン打ちました!打った事でのデメリットより、メリットの方が遥かに多いと思いますが、打つ打たないはもちろん個人の自由なので・・・。私は打って良かったと思ってます。

• ママリ

ママリ

そう言われたらそうなんですよね😭
    でも数年先の結果はまだわからないから怖い😭

とにかく感染者が減るように国が動いてほしいです😭

• 8月22日