![ばやぴ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
11ヶ月の息子が寝る前におっぱいを欲しがり、昼寝時も添い乳になることが多く、疲れています。強制的に断乳するしか方法はないでしょうか?
生後11ヶ月の息子がいます。寝る前のみミルクでほぼ完母でやってきました。1日3回多くて5回ぐらいの授乳回数でした。ただ、最近雨で家の中に閉じこもっていたからかものすごくおっぱいをほしがるようになり、服をめくる技術もあがってきました…。この前は寝てる間に勝手に吸われていました…。夜間は基本朝まで寝ますが朝方にほしがります。夜はミルク飲んで寝ますが、昼寝はおっぱいをほしがってしまい添い乳になることが多いです…。抱っこだと時間もかかるし暴れるしで諦めてしまいます💔眠たくなるとグズグズ通り越して泣いて叫んで服をめくろうとしてきます。友達の子はグズグズ言い出したら抱っこしてトントンしたらすぐ寝るそうで羨ましすぎました。昼寝も添い乳をやめたいんですが、腕も限界で…。最近は眠たくない時もほしがったり、毎日疲れます…。もう強制で断乳するしか方法はないんでしょうか?ゆるやかに進めていきたかったのですが私の精神と体力の限界です…。離乳食もよく食べるしお茶も飲みます。
おっぱい飲んでる姿は愛おしいですが、泣いて暴れる時はもう辛くてしんどいです…。
- ばやぴ(4歳5ヶ月)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
全く同じです!
うちも最近おっぱいをやたら欲しがるようになりました🥺
おやつや飲み物でもごまかせず結局授乳することになって😭
噛むから乳首痛いしほんと辛いですよね。
私は昼寝は抱っこ紐なら寝てくれるのでめんどくさいですがそうしてます。
あとはもう時間も頻度も関係なく好きなだけ飲ませてます...😓急にやめさせるより満足させた方がいいのかなと思って。。
![ひまわり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ひまわり
私も最近同じ悩みを抱えてます…
眠りが浅く夜間の授乳も頻繁にしててしんどいです😔
抱っこは腕とかもげそうなるので、家の中でも抱っこ紐ばかりです!!
コロナもあるし雨が続いてて家の中ばかりで、何回おっぱいあげてるかわからないです😨😨
外出してたらおっぱいに執着することもないので、やっぱり気を逸らさないといけないな〜と感じてます😔😔
断乳したいですが、泣きわめく想像したらなかなか踏み出せずにいます…
-
ばやぴ
うちも雨が続いた時家に閉じこもっていたらすごく求めてくるようになりました😭
今はコロナでなかなか外出できないし支援センターもいけないしで気も逸らしたくても逸らせないですよね…
うちもマンションなので泣き声心配です😭- 8月22日
![にゃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
にゃ
服もめくるということはおっぱいのことをよく分かってるでしょうから、余計やめににくくなる前に、早めにやめた方がやめやすいかもですね!!
大変かとは思いますが、断乳までにだんだん減らしていくために、回数を決めて、それ以外は泣いてもあげない、というのを続けていくしかないのかもです😖(無理のない範囲でですが💦💦)
-
ばやぴ
やっぱりそうですよね…
もっと大きくなるとやめるの大変かなぁと思いつつまだいいかと思ってしまう気持ちもあって🥺
外に出てるとほしがらないんですが、この時期なのでなかなか難しいですね…
でもあんまりだらだらあげないようにがんばります!- 8月22日
-
にゃ
うちもそろそろ減らしていきたいな〜ってところなのですが、欲しがるとあげないっていうのもできる気がまだしなくて🥲🥲🥲
お互い頑張りましょうね!まだいいかなという気持ちがあるのなら、満足いくまで続けても良いと思いますよ😌- 8月23日
ばやぴ
うちもおやつなどあげても食べ終わったらすぐきます😂
うちも抱っこ紐でも寝てくれるんでもうそれにしようか迷い中です🥺1歳すぎたら断乳予定なのでうちもそれまでは好きにあげようかと思います…
お互い頑張りましょう🥺