※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

娘が丼ものや炒飯を食べない理由や、好き嫌いについて相談しています。治る時期や食卓での対応について不安があります。

娘が丼ものや炒飯などを一切食べてくれません😢

母としては特に炒飯なんか楽なので、お昼ごはんに毎日作りたいくらいなのですが…丼ものは具とお米を分けて出さないと一口も食べてくれません。
不思議と炊き込みご飯は食べます!😂

丼もの、炒飯が嫌いだったけどいつ頃からか食べるようになったよ!というお子さんいらっしゃいますか?

あと、我が家の娘は卵とケチャップが嫌いで…
私はオムライスが好きなのですが全然食べてくれないので自分も作って食べることを諦めました🤦‍♀️

こういう好き嫌いもいつか治りますか?
食べなくても食卓に出し続けることが大事なんですかね…?

コメント

so-mama

少し前まで白米しか食べない娘でした😅
未だに丼は食べないので分けて出してますが、炒飯等は食べれるようになりました!
カレーも今まで混ぜて食べるなんてあり得ませんでしたが最近自分で混ぜて食べるようになりました😊
うちは炊き込みご飯は未だに食べません😱
オムライスもケチャップが嫌いで最近まで食べなかったのが昨日作ってみたら食べるといい完食しました🥺
アンパンマンにしたのがよかったようです😂笑
私も自分がオムライス大好きで娘食べない時も隣で美味しいなぁとか言いながら食べたりしてました😅

うちの場合は保育園に行き始めてから少しずつ食べれるなってきた感じです。
未だに保育園でも白米好きは知られてて丼とか分けれるものは先生が分けてくれます!
それでも食べないで帰ってくる日もあります💦

頻繁には出しませんでしたが炒飯とかの日も食べないことを考えていらないと言う日は冷凍白米あげたりしてますよ!
白米がいいと言われる日もよくあります😅

食べてくれないと出したくなくなりましイライラしましたが根気よくたまーに出してましたね😅
長くなりました💦