※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那の母について。義母が頭がおかしくて関わりをやめたいです。私たち…

旦那の母について。

義母が頭がおかしくて関わりをやめたいです。
私たちの普段の生活を全て把握してこようとしてきます。
例えば、旦那のシフト表を送って、今日家の下に自転車あったね家に来るとゆうので出かけると連絡返したらどこ行くの?何時に?いつ帰ってくるの?車で行くの?など。
ひどい時は何の連絡もなしに家に来てドアをガンガンやって開けようとしたり。。
私も結構はっきりゆうタイプなので嫌なことは嫌、やめてほしいことはやめてほしいとはっきり言ってるのですが全くもって聞く耳を持ちません。
勝手に子供たちの写真を職場の人に見せていきなりスーパーで〇〇ちゃん??と声をかけられたこともあります。
全く知らない人で怖かったので無視するとおばあちゃんと職場同じなのよと近づいてきました。
取る行動全てが気持ち悪くて腹が立つし見ててイライラします。

旦那は母子家庭で弟が1人居てるのですが、成人超えてて仕事もしてるのに弟が夜勤だから起こさないと。肉まんあっためてあげないと。など、は?それくらいできるやろってことを全部やってあげてるのに旦那には一切無関心です。
旦那と一時期別居したことがあったのですが、その時も旦那が実家に帰ったらすぐ連絡が来て迷惑です。と。
旦那のご飯を私が作らないとダメなの?えーここに帰ってくるの?布団ないのに。おじいちゃんち行けば?など旦那に対して言ったりしたみたいです。
それなのに旦那の仕事のことなど全てを知りたいみたいで意味がわかりません。
仕事先、仕事での出来事など事細かに聞いてきます。
旦那ももう嫌みたいで連絡も返してないし来てもはよ帰れってゆうだけですごく冷たく接してます。
無関心で世話をしたくない?みたいなこと言ってた割になぜ把握したいのか意味がわからんし迷惑でしかない。
どうすれば関わりを無くせるんやろ😩

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに態度だけじゃなく厳しく話してもらうのはどうですか?
めっちゃ嫌ですね😭

• あ

厳しくしっかり話したのにこれなので多分もう無理なんでしょうね笑
    なので無視するしかない状態です笑

• 8月22日

はっきり言っても分からない義母さんなら、引っ越し先を言わずに引っ越すしか無いと思います。
それが出来ないなら連絡無視、来ても無視、ですかね。
そこまでして関わりを切りたいかどうかに寄りますね。

• あ

そうですよね。
    一応今年11月ごろに引っ越し予定なので場所言わないか地元から遠いところにしようかなと思ってます!

• 8月22日
みー

旦那さんのシフトは送るように言われたんですか?😓 私も2ヶ月くらい旦那が義実家に行った際、義実家のカレンダーに勤務割書いてた時は、ただただゾッとしました💦 ってか、姑は書いて行っても、その日の日にちずれて忘れてたり😣💦 この日行くよってなっても、明日かと思ってた?とか😓 バカに与える薬はない!ってこういう事かと😂 シフトまで知られてると常に監視されてるみたいで、離れて暮らしてても、何か嫌です💦今では、疎遠状態なので、楽ですが😂 主さんの旦那さんも義母さんを嫌ってるなら、関わらないようにする事は無理ですか?😓 姑というのは、嫁に従い、思いやりを持ち、常に相手の立場になって行動し、初めて私達嫁が認め、面倒見てもらうるんですよね😰逆らう時点でおかしいんですよね💨😒 将来私達に迷惑一切かけないで面倒も見てもらわない!と言うなら、やりたい放題自由にしてればいいですけど😰 世の姑には、あなたは少なからず誰かにお世話になる立場なのですよ❗と言いたい😓

• あ

そうです😓
    いつ仕事なの?とか聞いてくるなーと思っててしまいにはシフト表を送れと。
    結局は旦那に嫌われてるのをわかってるから旦那が仕事の日に家にこようとゆうことみたいです。笑
    関わらないようにしてると家に来るって感じなので。。。
    私が出るまで玄関ガチャガチャしたりしまいには外から大きな声で声かけたりしてくるので近所迷惑で💦
    もう引っ越して引っ越し先を言わないでおくしか方法ないかなと思ってます。笑

• 8月22日