※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうつ伏せで寝るのが心配で寝不足です。他の方はどうしていますか?

4ヶ月の息子がいます👶🏻寝返りもマスターして、
寝る時うつ伏せでも寝れるようになりました。
私は、窒息が怖くて眠れず、ここ最近寝不足です😵‍💫😵‍💫
戻しても戻しても転がるし、うつ伏せの方がスヤスヤ
寝ています。自分でときどき顔の方向を変えたりして、
気道確保はできていますが、心配です。

みなさんはどうしていますか?

コメント

ひじきちゃん

そのまま寝かせていました…😅安心するのか、うつ伏せのほうがよく寝ますよね(笑)

• ぴん!

ぴん!

そうみたいですね💦いつもいい顔でぐっすりです😅😅

• 8月22日
メメ

うちの子もうつ伏せ寝が好きで、戻すと泣くタイプで💦
寝返り返りが出来るようになったタイミングで戻すの諦めました。
ベビーベッドの硬いマットレスの上で、ベッドには何にも置かず、掛け物もしないで涼しい部屋で寝かせてます。
うつ伏せは窒息の他に熱がこもりやすいのも良くないと言うので!、

• ぴん!

ぴん!

無理に戻す必要はないという感じですかね😓部屋の温度、気をつけます✊🏻

• 8月22日

あと数日で5ヶ月になる男の子がいます‪ꪔ̤̮
寝返りマスターしてからかれこれ2週間近くうつ伏せで寝るようになりました🥺
うちの子も自分で顔の向きを変えたりして呼吸できているのでそこまで気にせず寝かせています~( ~³ω³ )~

• ぴん!

ぴん!

気にしすぎるのもよくないですよね💦今日から様子見て眠れるように頑張ります🤣

• 8月22日
みみん

うちの子もうつ伏せ寝が好きです😂
戻しても戻しても転がるのも一緒です!
最初は呼吸できてるか不安でしたが、ふかふかの布団とかではないので大丈夫だろうということでそのまま寝かせてます☺️

• ぴん!

ぴん!

うちも、ふかふかの布団ではないので、埋もれることはないですよね💦無理に戻さず、様子を見ようと思います😊✨

• 8月22日