※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミディアムボブのヘアケアについて相談です。髪がベタつきやパサつきが気になります。シャンプーやトラウマによる外出の億劫さも悩みです。改善方法やオススメのシャンプーを教えてください。美容院に行けない状況です。

ミディアムボブのヘアケアについてです。

私の髪質は硬くて太く、くせ毛です(天パ)
湿気のある日(特に梅雨時や夏場)は髪が爆発します。
2ヶ月前に出産をしたからなのかは分かりませんが、ここ最近髪がベタつくしゴワつくしパサつきます。
妊娠中に早産予防としてウテメリンを点滴していた時からそういった症状が出始めました。

シャンプー方法はシャンプーする前はブラッシングをした後髪を濡らす時お湯でしっかり汚れを落とし、シャンプー(1プッシュ)で洗ったら泡もしっかりすすいで、コンディショナー(1プッシュ)した後もきちんとすすいでいます。
使っているシャンプーはデオコやMASUGです。
他にも色々なシャンプーを試しましたが何を使っても改善されないままです。

ベタつき等の原因は何なのでしょうか。
また、学生時代に髪の事でいじめにあっていたので、そのトラウマからか外出するのが億劫になってしまっているので、改善方法やオススメのシャンプーがありましたら教えてください。

今は美容院に行けない状況なので、こちらで質問させて頂きました。

コメント

私も癖毛です!しかも頭皮がベタつく悩みもあります😭
頭皮のベタつきは頭皮マッサージ器を使って洗うとかなり良くなりました!
癖毛は艶髪矯正という美容院の施術で改善されました。
(家でできるものじゃなくてすみません)
シャンプー色々試しましたが正直これだけじゃ私のクセは治りませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

頭皮マッサージ器ですか!
    気持ちよさそうです( ˘ᵕ˘ )
    今度やってみます!

私もシャンプーですと全然クセは治りませんでした。
    縮毛矯正でさえクセが残るので…😢

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

アルガンオイルで頭皮マッサージおすすめです!
頭皮の汚れがスッキリする感じがして、その後のシャンプーの泡立ちも良く、髪のうねりも少し落ち着く感じがします。
あと、シャンプーは少しお高めですがオッジィオッドが個人的にとっても良いですよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

アルガンオイルでも頭皮マッサージが出来るのですね!
    まだ頭皮マッサージのやり方がよく分かっていないので、調べてやってみようと思います😌

お金に余裕がある時に、そのシャンプーを試してみます✨

• 8月22日