※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

休日は、家族で過ごしたいです。用事がなくても家でのんびり家族とすご…

休日は、家族で過ごしたいです。用事がなくても家でのんびり家族とすごしたいです。
なのに、ママ友から家族ぐるみで、遊ぼう。と連絡がはいります。
平日は仕事してるため、土日はやることやらしてたらあっという間に時間過ぎるし、日曜日ぐらいはゆっくりしたいです。
なぜ家族で過ごさないの?なぜ休みの日に他人と過ごさないと行けないのか。いちいち連絡してこないでほしい。
祝日休みも、平日仕事だと祝日休みヨッシャ〜って思うけど絶対LINE入ってるし。遊びませんか?と。
くそほどめんどくさい。なぜ、土日祝になるたび連絡してくんだよ。みなさん、全て断るにはどんな理由がいいですか??無理して遊ぶべきでしょうか。

コメント

ママリ🍋

今時期コロナだからで断ったら良くないですか?
東京在住なのにですか?

そもそもコロナ関係なくても頻繁に休日にママ友家族と過ごすのはいやですね💦

• かな

かな

頻繁にお誘いありますよ!
    あまりにしつこいので、1度家にお邪魔しました。誰もマスクせず、最悪でした。
    絶対いやです。

• 8月22日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

しつこく休日に誘うという点以外は気の合う人なのでしょうか?
    もしそうでもなければ、もうこのコロナ禍を理由に完全に距離を置くでもいいのではないでしょうか?
    私ならそうします。

こちらは遊びたくもないのに自宅行き来して移されたりでもしたらたまったもんじゃないですね💦

• 8月22日
わんわんお!

東京にお住いならコロナで~、で断れませんかね😅
あとは直球で、休日しか家族と過ごせる時間がないから~で良いと思います🙆‍♀️

• かな

かな

コロナ理由に断ると、頻繁にLINEや電話がかかってきて、まいってます。

• 8月22日
  • わんわんお!

わんわんお!

通知オフでいいと思いますよ😂😂
    あとでごめん気付かなかったー!で通しましょう🤣

• 8月22日
 なな

コロナで断り、電話ではなんと言ってくるんですか?
断っても、遊ばない?と来るのですか??
うん、しばらくは難しいよねー!また落ち着いたらこちらから連絡するね!

と言ったらなんて返事がきますか?

もう縁切りたいレベルですね😱

• かな

かな

コロナ怖いし遊ぶの控えましょ〜と言うと、わかりました。と来ますが、遊べない分、テレビ電話やLINEが頻繁にはいります。休日になるたび、電話しませんか?などです。

• 8月22日
  •  なな

なな

なるほど、じゃあオンラインで話そう〜⭐️となるということですね!かなりキモいですね!

上の方がおっしゃってますが、
    通知オフもしくは未読スルーの時間を長くするしかないと思います。
    そんな人なので、
    お返事してくれないお友達ばかりで、主さんに依存してるんだと思います。
    こちらからフェードアウトしていく中で、また新たなターゲットが見つかると思うので💦かまってちゃんはかまってくれる人に依存するので、またすぐそういう相手を見つけると思います。
    頑張ってください泣

• 8月22日
  • かな

かな

キモい。に笑ってしまいました😂😂
    とにかく、ママ友作りたい人みたいで。他の人に依存してほしいです。
    がんばります。ありがとうございます。

• 8月22日
かな

趣味などは、真逆です。
子供がお互いいなければ、仲良くなっていないです。系統も真逆なので。距離おきたくても、絶対出会う環境で…

わんわんお!

旦那さんに上手く断ってもらってはどうでしょうか😅

ママリ

めんどくさいですね。休日は家族との時間でみんな気をつかうとこですけどね🤔
コロナ&仕事忙しくて土日は家のことしたいって言ってフェードアウト狙います!