※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

金曜日の妊婦健診を火曜日に変更してもいいですか?早すぎると問題があるかもしれません。自分の都合を考えて火曜日が良いと思います。

妊婦健診12週0日の金曜日に行ったのですが次4週間後くらいねーって言われたのですが例えば4週間後の金曜日じゃなくて少し早めた火曜日とかに行ってもいいでしょうか??

遅くするのはいいけどあんまり早めない方がいいのでしょうか?

早く行って病院で早いって言われちゃうこともありますかね??

不安なので早めに病院に行きたいのと金曜日は固定で仕事が入っており火曜日だと休みなので火曜日がいいなーと思っています。

コメント

ベビママ

いつも診察終わりに予約をとっていましたが、仕事の都合で4週間をすぎそうな時は早められていたので遅いよりいいのかなと思いました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

予約はネットで自分で取る感じです!!

早められていた時は何日くらいはやめられていましたか?

• 8月21日
たこさん

遅いよりは少し早いほうがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

たこさんは早く行かれたことありますか??

• 8月21日
  • たこさん

たこさん

早めたことありますよ😊
    金曜日に受診した次の予約を取るとき、2日早めて同じ週の水曜日にしてもらいました。
    それからずっと水曜日にしてますから、4週おきの健診もピッタリ受けてますので補助券の枚数もピッタリ減っていってますよ😊

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!

補助券余るのももったいないし綺麗に使い切れるといいですよね☺️

• 8月22日
ママイ

あまり早く行くと、4週間後にはここをみたいなって思ってるところがまだ赤ちゃんの成長が遅くて見れなかったりして余計に検診がプラスされることもあるので遅めのほうがいいとは思います💡
私も何かの検査をするから4週間後ね!って言われたんですがちょっとまだ早いなぁ、あと3日後にもう一回来れる?みたいなことがあったのでそれ以来遅くしてます😅

• ママリ

ママリ

そうだったんですね、、。

検査内容にもよりそうですね😭
    ちょっと病院のホームページ確認してみます!!

• 8月21日
  • ママイ

ママイ

HP確認したら何か載ってるんですか?
    電話で4週間って言われたんですけど少し早めでもいいですか?と聞いてみては?☺️

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

検診内容が載ってました!!
    その方が確実な気がしますね!!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

一応こんな感じでした

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

次の検診から分娩する予定の病院に移る予定ではいるのでもしかしたら検査何もしないかもしれないのでその件も含めて電話してみようかなと思います。

• 8月22日
  • ママイ

ママイ

あー、そういうやつですね!✨
    私もその紙妊娠確定した時にもらいましたがあくまで予定で妊婦に合わせてやるから少しズレるだろうしそんなに気にしてなかったです😂

• 8月22日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね☺️電話が確実なのでいいと思います✨✨

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

近くの病院が里帰りだと検診ダメで少し遠くですが里帰り予定でも見てくれるところに通ってたんですがコロナも落ち着かないし里帰り出産やめることにしまして😂

たしかに。
    ピッタリ検診行けるわけでもないですもんね。

• 8月22日
  • ママイ

ママイ

このご時世はそういうの辛いですね😭😭😭
    うちの産院も里帰りだと検診だめって書いてありました🥲

早めでも良いといいですね✨

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そーなんですよね😭

電車乗り継いで行って病院の待ち時間もわりと長かったです😂

ありがとうございます!!

• 8月22日
ゆちゃ(29)

あんまり早めて行っちゃうと最後の方に助成券が足りたくなってしまうかなぁと思います🤔

• ママリ

ママリ

助成券の枚数も限られていますもんね😭😭

その次の週に分娩する病院に行く予定なのでそこでも助成券使うとなると足りなくなりそうです。

• 8月22日
蒸しえび(25)

1週間遅い火曜日に行って、その次から毎回火曜日にするとか?🤔
毎回火曜日がお休みなら、自分で合わせるしかない気がします🤔

• ママリ

ママリ

次の週から分娩予約の病院に通いたいなって思ってまして。

一応木曜や金曜日の仕事終わりでも病院行けます。

• 8月22日