※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が咳をしていて、最近は寝ている間にも続いている。病院に行く予定で不安を感じています。

生後6ヶ月の娘が咳をしています。。。
生後3ヶ月くらいから、たまーーに咳をしていたのですが
本人は元気なのと、予防接種等の診察でも何も言われなかったかったので気にせずにいました。。。

ですがここ数日咳が目立つようになり、やはり本人は元気でミルクも離乳食もモリモリ飲み食べしているので様子を見ていたのですが
昨日からお昼寝の時や夜の寝ている間にも咳をするようになりました。
熱はなく、いつも通り元気ではあるのですが、、、

さすがに寝ている間に咳をするのはおかしいのではと思い
週明けの月曜日に病院に行くつもりです。
家の中の湿度は60〜を保っているし、乾燥しているわけではないと思いますし、病院まで気が気ではありません、、。

1歳未満のコロナ感染も認められていますし、もしそうだったら、、、とか気管支系の病気だったら、、、とか

不安でおかしくなりそうです😭

コメント

my

気候も安定しないので体に少なからず負担がかかってしいまう時期ということもありますしコロナも流行っているので不安ですよね😭
気管支炎や喘息に可能性もあるので病院で呼吸音だったり見てもらってですね😭小さい子の咳はかわいそうで、、早く良くなるといいですね😭

• まりり

まりり

そうですよね、、😢
    熱くなったり寒くなったり、風邪ひかないか心配していました😢
    咳が出て眠れない様子はないのですが、寝ながら咳をしているのは可哀想です😭😭
    ありがとうございます😭

• 8月21日