※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中や妊娠中でワクチンを受けた方で、解熱剤を使わずに困っている方いますか?カロナールが手に入らないので困っています。

妊活中、妊娠中でワクチン打った方で、解熱剤の薬飲まなかった方いますか?
カロナールが欲しいのですが、手に入れれないので
解熱剤がなくて、困ってます。

コメント

まめ

カロナール飲まなかったです。

わたしは摂取した病院でもらえなくて、2回目行く少し前に
毎月言ってる歯医者さんに
そのことを言ったらカロナール貰えました😀

妊娠中や授乳中でなければ
薬局などの解熱剤でもいいと知人は言われたそうです。

こまめ

普通に内科で処方して貰えますよ☺️
私は妊娠中風邪引いてカロナール貰いました!
多分普通にワクチンのために欲しいで貰えると思いますが🤔

ままり

一昨日通院中の産婦人科で集団接種がありワクチン接種しました。副反応が心配な方に希望があればカロナールその場でいただけました。幸い高熱や頭痛など出なかったのでのみませんでした。

カロナールなどの解熱剤病院でも手に入れられないのでしょうか?

みゃん

私は授乳中ですが、ラックルという市販薬がカロナールと同じ成分らしいのでドラッグストアで購入して飲みました!

たぬきち

薬局でタイレノール買えないですか?
カロナールの市販版です!

はじめてのママリ🔰

市販薬でもアセトアミノフェンの単剤選べば大丈夫ですよ…といってもそれすら今は品薄のようですが。子供用の市販薬を量を調整して使うのもアリです。答えになってなくてすみません。
私自身は熱は大して上がらなかったのでなくても行けたと思いますが、一応飲みました。

deleted user

カロナールは病院の処方薬なので病院に言えば貰えると思います。薬局勤めですが、今はうちの薬局でも330と500の両方多めに置いてます。
妊娠中でも飲めますし。

市販ならアセトアミノフェンはタイレノールですかね!二類医薬品なのでドラッグストアの売り場にあります。

出産12wより前であれば、ロキソニンでも大丈夫かと思います。これは第一類医薬品なので薬剤師のいるドラッグストアにあります。
ただ購入する際に薬剤師に相談してみてください。

®️®️

カロナールの市販バージョンでタイレノールというものがありますよ!