※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
ココロ・悩み

保育園のお友達から息子が首を絞められた話を初めて聞き、心配。息子は内気で嫌なことを言えないタイプ。今も同じクラスで心配。

もやもやするので聞いてください😭
今日たまたま保育園のお友達に会って少しお話しさせていただきました。初対面で子供同士は仲良い?みたいです。よく息子からは名前は聞いてました。
二年同じクラスで、
年少のとき先生から注意されたんだけど、〇〇くん(うちの息子の名前)のことを首絞めたみたいで、、〇〇くんは優しいから嫌とか言わなくてでもその時はさすがにやばい顔してたみたいだから先生もさすがに怒ったみたいで〜

って言われて、その時はそうだったんですね〜ってリアクションしたのですが、すごくモヤモヤします。

その話は私自身初耳で、保育園からそのようなことがあったことも聞いてません。
息子が何かして首絞められたのか、、今も同じクラスなので少し心配です。たしかにうちの息子は少し内気で、嫌なことも嫌とは言えず笑って誤魔化したりしちゃうタイプです。

いろいろと、どう思いますか?

コメント

ミント

先生に話を聞くのはどうでしょうか?

• カスちゃん

カスちゃん

その時の先生はもう移動になってしまって、、😭

• 8月21日
ミント

その時じゃなくても普段の様子が聞けたらいいですね。

• カスちゃん

カスちゃん

やっぱりそうですか?😭
    夏休み前の面談では何も言われたりとかはなく、忙しい中先生に相談したりしてもいいんでしょうか😱💦

• 8月22日
  • ミント

ミント

私は、保育園ではないですが教諭です。気になることは、言ってもらいたいです。

• 8月22日
  • カスちゃん

カスちゃん

本当ですか?!😭
    お忙しい中大丈夫ですかね、、😭💦?主人と相談したらやっぱり聞いてみようとと思います!!😭😭

• 8月22日