※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

幼稚園が始まるけど、コロナ感染が心配。園は対応していない。子供は楽しく通っているが、不安もある。感染リスクが高いと思う。

今月で夏休みも終わり、9/1から幼稚園始まります。
住んでいる市でも毎日200人近く感染者が出ています...
人数多い園とゆうこともあり、行かせるのすごく迷います😭
園からは休園にするなど、今後のことについて連絡は今のところ来ていません。
本人は楽しく通ってくれてるし、夏休みで1ヶ月半近く休んでたので、行かせたい気持ちもありますがコロナにかかってしまう可能性が高くなるのではと不安です。。
気をつけててもコロナになる時はなる とは思うんですが、連日ニュースでも亡くなった方のことを見て本当にかわいそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが、市からついに自粛要請が出ました。
可能な限り自宅で保育、登園しない分の保育料は返還されることになりました。
私がまだ育休中なので、2人見るの大変ですが、しばらく休ませようとおもってます😵‍💫
怖いですもんね💦💦

• ⭐︎

⭐︎

うちもそのような要請がはっきりと出てほしいです😭
    返還されるのは良かったですね!!
    うちも2人見ることになりますが、もしものことを考えた時の方が怖くて大変だなと思っています💦
    お仕事されてて預けざる終えない方にも、家庭保育できる家は休ませて感染する可能性を減らしてあげたいとも思います😭

• 8月21日