※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

妊娠中で上の子のケアが大変で、辛い状況です。二人目の子の育児に不安を感じています。

不安になってきました。
今妊娠中なんですが4歳の上の子が可愛く感じなくなってしまって毎日辛いです
寝ない食べない言うこと聞かないがしんどすぎて…
何度も同じ悪いことして注意したり叱ったりすると分かってることでも全部「なんで?」って聞いてきて逃げようとするし、もう疲れた
今もお風呂に入れなきゃなのに動けません…もうこんな時間なのに…お風呂入れたくない…
旦那の帰りは遅くて平日はワンオペです…
こんなんで二人目の子なんて育てられるのか…
無理だ…

最近辛いです。
上の子に触られたり近くに来られたりするのが嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子4歳手前で双子を産みました。ありました!上の子を大事にできない時期。妊娠中はもちろん、出産後も優しくできない気持ちのときが度々あり同じように悩みました。
赤ちゃんを守るためのホルモンの仕業なのかな?と思ってました。
気が進まなくても、寝る前にハグしてみたり積極的にコミュニケーションをとることで段々愛情戻りました。
疲れてる時は私だったらたまにはお風呂お休みして夜ご飯も軽く済ませ、一緒にポテチ食べたりダラダラしちゃいます😁2人目に備えて手抜く練習しちゃえばいいと思います👍