※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

兄弟がいない一人っ子ママさん、2人目妊娠中で不安。周りの兄弟と比べ、2人平等に育てられるか不安。一人っ子ママさんの経験ありますか?

お子さん2人以上いて自分自身は一人っ子です!ってママさんいますか?
批判的なコメントは無しでお願いします。
2人目妊娠中です。
なかなか2人目授からずにやっと授かった赤ちゃん。
とっても嬉しい反面最近ちょっと不安になってきました。
兄弟がいない分周りの兄弟を見るとなんとなく比べてしまいます。
旦那には兄がいるんですがなんとなくやっぱり義母は弟の旦那の方に手をかけてる感じがします。
性格の問題とかもあるんでしょうけど。
2人平等にできるかとても不安になってしまいます…
一人っ子ママさんどうですか?

コメント

luna 🌕 ˚⌖

私も2人目妊娠中、上の子が可愛すぎて2人目産まれてきても同じように可愛がれるか物凄く不安でしたが、産まれてみると不思議な程 全く同じくらい愛おしくて可愛いです😢💓

2人目妊娠中はそれだけが悩みで気掛かりだったのですが、どっちかに愛情が偏ることが無いと分かったのでいま3人目妊娠中ですが精神的な不安は特にありません!!✨

はじめてのママリ🔰

一人っ子ママです!
平等はとても難しいなぁと
私も思っていますが

お互いへの愛情はどちらも一緒だなと感じています。

やはり自分のお腹を痛めて産んだ子ですから
どっちも大好きですよ!
まぁイライラもして
こっちが嫌と感じるときもありますが😅
そのイライラがずーと続くわけでもないので基本は
お互いに平等って感じです😃

一人っ子です!
わたしも同じ様な不安の中出産しました!!
なんというか、子供自体は自分の兄弟ではないので、あくまでも自分の子なので、自分の子として上も下も同じように子育てできてると思います!!
わたしも兄弟がどんなものなのか分からないから漠然とした不安があったんですけど、実際は上の子も下の子も育てるのに必死だし、二人ともとんでもなくかわいい、毎日幸せです〜🥰
大好きな家族が増えると思えば気持ちも楽かもです💓
こういうのって兄弟だとどう思うの?とかよく旦那に質問したりしてます😅旦那は兄弟いるので!