※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産婦人科で自宅安静の診断書を書いてもらった方いますか?感染リスクが高い状況で毎日出社が不安です。切迫等でなくても診断書は可能でしょうか?

現在19週です。
コロナ禍を理由に、産婦人科で切迫早産等で自宅安静の診断書書いてもらった方いますか?

私の自治体は、まだコロナワクチンの接種券すら届いておらず、いつ打てるかすらわからないです。
職場もリモートワークは無理で、基本的に産休までは毎日出社しなければなりません。接客もあります。
でもこの毎日の感染状況だと、いつ誰が感染してもおかしくないですよね😣?
先日の赤ちゃんが亡くなったニュースを見て、まだ出産まで長いし不安で不安で仕方ないです。
買い物はネットスーパーを利用しているので、本当に人と接するのは仕事だけです。

本当は切迫等ではないけど、先生に診断書書いてもらった方いますか?
そんなことは無理でしょうか?

コメント

いずみ

嘘の診断書は書いてもらえないと思います😣

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね…😣

• 8月21日
たこさん

コロナの不安でお休みされるようでしたら、厚労省の制度を使えると思います😊

スクショしたものを貼っておきます。

• たこさん

たこさん

2枚目です。

• 8月21日
  • ままり

ままり

写真までありがとうございます🥺💕
    こうゆう制度あるの知らなかったです!
    早速次の検診でお願いしてみます!
    ありがとうございます🥰

• 8月22日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

嘘の診断は無理だと思いますが、コロナ禍で母子健康手帳に不安があるため心理的ストレスがかかるため休暇が必要とかは書いてもらえると思います!

• ままり

ままり

やっぱり無理ですよね😣
    そうゆうのもあるんですね!
    次の検診でこの不安を相談しようと思ってたので、話してみようと思います😣

• 8月21日
初めてのママリ🔰

私も前回の検診で
コロナが不安で、産休早めに入るために書類書いて貰いました︎☺︎✌︎︎
母性安全健康カード?とかそんな感じの名前だったとおもいます!

• ままり

ままり

そうゆうものがあるんですね🥺
    そしたらもう産休に入られたんですか???

• 8月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

この前出したばかりでまだ1番上の人まで書類回ってないので、まだです!予定では10月からです︎☺︎✌︎︎

• 8月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    わざわざありがとうございます🥰
    週数一緒ですね!
    出産まで長いからコロナにかからないよう気をつけなきゃですね😣

• 8月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ、ほんとですね👼🏼💫💕
    同じですね︎☺︎✌︎︎

いつから休むかは
    自分で決めれるって産婦人科で言われて自分で決めたので、
    ままりさんがすぐおやすみ取りたければすぐ休めると思いますよ‪‪❤︎‬
    お互い身体に気をつけて出産まで頑張りましょうᙏ̤̫❤︎

• 8月22日
  • ままり

ままり

いつから休むかも決めれるんですね🤔!
    色々教えていただいてありがとうございます🥰
    はい、頑張りましょう🙌

• 8月22日