※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車購入を検討中。用途は公園や買い物、保育園送迎。後ろ乗せタイプで、ブリヂストン ビッケとPanasonic ギュットで悩んでいる。2歳未満でも相談。ご意見をお願いします。

電動自転車について🚲

電動自転車の購入を考えています。
今はおんぶして普通のママチャリに乗っていますが、娘が10キロを超え、しんどくなってきました💦

用途としては、近隣の公園、児童館、スーパーへの買い出し。来年4月からは保育園の送迎用として考えています。

また、どうしても前にカゴが欲しいため、後ろ乗せのタイプを希望しています。
・ブリヂストン ビッケ
・Panasonic ギュット
の二択で悩んでいます。

後ろ乗せは、本来は2歳〜というのは承知の上での相談です。
上記の自転車を使っている方、またはこっちがオススメ!などご意見をいただけると嬉しいです😊

コメント

ままりん

後ろ乗せを購入して、後付けで前にシートつけるのは検討してませんか?
私もカゴが欲しかったのでそうしました!
後ろに乗せるのは後ろが見えないのでちょっと不安です😞

その二択ならパナソニックをおすすめしたいです😊
ブリヂストンはシートなど付属させていくのに専用のじゃないとダメって言われました。
ただ4年前くらいの知識なので変わってたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

身長体重どのくらいですか?
私はパナソニックのギュットに乗っていますが、3歳から後ろ乗せです。
前かごが欲しいなら、リアシート外して後付けのフロントシート付けるのはどうですか?
けっこう子どもが身乗り出したり足ぶらぶらするとバランス崩します💦
きちんと言葉で伝えて理解できる年齢なら大丈夫だと思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

Panasonic 乗ってます!

自転車屋さんでは、走る道によって良し悪しがあるって言われましたよ!
坂道が多いならこれが向いてるとか平坦が多いならこれとか!忘れちゃったんですが…😂😂

もも

パナソニックのギュット買いました!
当時1歳4ヶ月でしたが、体重にもよるかもしれませんが、ギュットは後ろのせでも大丈夫との事でした🙆‍♀️
コンビとコラボのにしたので、シートのクッション性も強く、ベルトも二重で固定されているので安心感強いです✨

ママリ

Panasonicの方がたくさん!びっくりしました👀それだけ魅力的ってことですね〜✨

後ろ乗せを買って、後付けで前にシートもいいなぁと思いました。首都圏住まいのため、もう少しコロナが収まったら試乗に行ってみたいと思います🚲

皆さんありがとうございました❤︎
まとめてのお返事ですみません💦