※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

保育園でコロナ陽性が出ました。明日検査で、陰性なら登園させるつもり。2週間自宅待機は必要?金銭的支援はあるか知りたい。

保育園でコロナ陽性が出ました。

明日検査なのですが、園が小さく広がってる可能性もあります。

もし陰性だった場合、登園させるつもりなのですが
やはりみなさん2週間は自宅待機させますか?

いまパートで、仕事休むと稼げなくて…
つい先々週もRSになり1週間ほど休んで、お金的に結構限界なのですが😭

ちなみに、コロナになった場合や陰性でも休んでください!となった場合なにか金銭的に助けてくれるのでしょうか?

緊急小口、総合支援資金以外で知ってる方いたら教えてください!

コメント

a

同じく職場と保育園でコロナでて、私と娘が濃厚接触者になり明日PCRです😥
同じくパートでお金しんどいです😭
濃厚接触者であれば2週間自宅待機なので休ませるしかないと思います、、
濃厚接触者でないなら自宅待機必要ないので私なら行かせます!
2週間休んだところでこの状況変わると思えません😭
ご自身で社会保険加入されていれば傷病手当が支給されますよ!
ご主人の扶養ですと傷病手当は出ないです😣

ぴっぴ

うちの子の園でコロナが出たとき、陰性でもpcr受けた子は念のため1週間ちょっとぐらいお休みでした(園からの指示です)
パート先を使っていいのか、特別休暇がもらえるか相談するしかないですね😣
園がお休みの間、私は有給を使いました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

パート先で有給を使っていいのかの間違いです!笑

• 8月21日
やぎっこりー🥦🫶

先週保育園で1人出ました。その他濃厚接触者の陽性は居なかったみたいですが丸々1週間は休園してたのでパート休みました😭お互い様だし仕方ないけどしんどいですよね!

K.mama𓇼𓆉

陰性だとしても休ませます💦
流石に怖いので💦

ママリ

濃厚接触者は自宅待機守りますよ!!!!例え陰性でも!!!!

a

☺︎様は濃厚接触者なのでしょうか?
それでしたら陰性でも嫌でも自宅待機になります😮‍💨
でももし濃厚接触者じゃなくてもコロナが出たんなら金銭厳しいかもですが普通に休ませます😅
コロナの菌がまだ残ってて登園して子供がコロナになる可能性も有りますしそーゆうリスクを考えたらお金よりも子供の方が大事なので😵

すぬ

うちの子は濃厚接触者でも拡大検査対象者でもなかったので休園中だけ仕事休みそのあとは預けました。

ただの休園では何も出ませんが、同居家族の体調不良だと休業補償が出ると言われました🙆‍♀️