※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきまる
家族・旦那

みなさん産後どのくらいで義理の家族に赤ちゃんを会わせましたか?どのタ…

みなさん産後どのくらいで義理の家族に赤ちゃんを会わせましたか?

どのタイミングで出産報告しましたか?

実母とはいろいろあり絶縁状態のため義母さんが手伝ってくれますが、あんまりたくさんこられて産後の状態で気を使うのはしんどいなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は里帰りしてたので1ヶ月半ぐらいしてから会って、出産報告は生まれてすぐ夫がして数時間経ってから私からもLINEしました!
2人目は、退院してすぐ自分家に帰ったので産後2週間ぐらいで会いに来てくれました!生まれた報告は分娩台の上で生まれて2,3分後にLINEで送りました!

ママリ

産まれてすぐ報告したら、翌日産院に来ました!
私はボロボロな格好でしたが、もう気にしないって感じです笑
退院後の生活は想像より辛いと思うので、義母さんでもマジで頼った方が良いですよ💦もう先に謝ってワガママバンバン言っちゃって良いと思います🤣手伝いに来るってそういうこと👍🏻

里帰りなしで、会ったのは1ヶ月に1回くらいです💦
ガルガル期が酷く、義母さんに赤ちゃんを会わせたくなくて、なんとか理由つけて避けてました😭
出産報告は、本当は安定期入ってからがよかったですがつわりが酷く、義実家に顔出しとかもできなくなったので報告しました、、、。

my

陣痛時はなにも報告せず出産後に産まれたよとすぐに電話をして、翌日に産院にお見舞いにきて退院までの間に3回くらいきていたとおもいます!退院後もなにかと買い物をしてきてくれたりと助かってました!気なんてつかってられないんでもうなんにも気にせずでした笑😂