※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

娘が寝返り返しできなくて心配。いつからできるようになるか知りたい。寝不足で昼寝もできず、困っています。

今日で、5ヶ月になる娘を育てていますが
4ヵ月の頃に寝返りが出来ました。
しかし、まだ寝返り返しが出来ません。
夜寝るとき、窒息しないか心配で寝返り防止クッションを買い寝るとき使用してますが、寝返り出来ずに結局泣いてしまい起きて泣き止ませての繰り返しです( ;∀;)
いつから、寝返り返し出来るようになりましたか?
また、それまでどんな風に夜寝せてましたか?
安心して夜寝れず、寝不足の日々です。昼寝もあまり
しないので、昼間仮眠も出来ず最近は頭がクラクラ回る感じがします(笑)

コメント

友美ママ

こんばんは🌃
うちの子も最近寝返りしました、今まではベビーベッドで寝かしてました🎵最近はお姉ちゃんのお昼寝マットをひいて一緒に寝てますよ😁

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)
    お姉ちゃんと一緒にとか、可愛いですね(^^♪
    昨夜ためしに防止クッション外して1人でベビー布団に寝かせてみました!!
    うつ伏せで息できるように寝てましたが寝ぼけているのか頭が起きてる時より上がらない感じがして…
    私も気づくくらい睡眠浅いみたいです( ;∀;)寝返り返し出来てくれたら少しは爆睡できるかなー。と思ってます(^^)

• 9月26日
  • 友美ママ

友美ママ

寝返りしたらハイハイですね☺
    楽しみですね❤

• 9月27日
ちび

うちは、もうすぐ6ヶ月なんですが
今寝返り返しが出来るようになりました😊
息してるかな?って、心配になる気持ちわかります😭私も最初はそうでした💦
うちの子は寝返り出来ないーってあまり泣かないので夜は大きいぬいぐるみを置いて寝返り防止してました。でも今では上手くすり抜けて寝返りして、うつ伏せ(顔を少し横にして)で寝てることが多いです😊
他のママ友から聞いたのは、
寝返り出来るってことは、しっかり首の力がついてる証拠だから自分で苦しいなぁって思ったら顔を横に向けるから、そんな神経質にならなくても大丈夫だよ😊と言われたことがあります✨

実際うちの子も寝てるの見てたら
顔全体をベッドにつけたので、息出来ない!やばいと思ったけれど
すぐ顔上げて大きく息をしてから自分で向きを変えてまた寝ました😊
それ見て、あー大丈夫なんだ✨とちょっと安心しましたよ。

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね(^^)
    安心しましたー。神経質になっちゃいます。
    うちもクッション買う前はぬいぐるみ置いてました(笑)
    寝返り片側だけですか?
    うちは、両方するようにはなりましたが
    右足からが主なのでまだ大丈夫ですが
    両方にバリバリ出来るようになったら移動してしまうから、また心配で(><)

• 9月26日
  • ちび

ちび

両方寝返りします😊💦
    ベビーベッドだと頭とか足とかガンガン当たるので布団を細長くして置いてます笑
    もう、埋もれてる感じです笑

• 9月26日

4ヶ月で寝返りができ
5ヶ月で寝返り返りができました(^^)/

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

すごいですね(^^)運動神経抜群じゃないですかー(^^)

• 9月26日
はやぷ

うちのこ寝返り返りしなかったような。そのうちずりばいやお座りになって仰向けからお座りができるようになってました。
うつぶせ寝が気になって丸めたバスタオルなど置いたりして夜は寝てました。でも、首が座っていれば窒息などの心配もないとききました。

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

しない場合もあるんですね(ˊᵕˋ)
    するもんだと思ってました(^^)
    うちの子も、ずりばいしたそうに這うので
    しないかもです(o^^o)
    首は完全に座ってます!
    安心しました✩°。⋆

• 9月26日
ウィット

4ヶ月に入る前に寝返りしてしまい、首が完全には据わってなかったので、すごく怖い思いをしました😢
クッションがいやでぐずる時は、うつ伏せで顔を横に向けた状態になるように手を添えて、添い寝してます。

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

早いですね(^^)確かに、首座らないと怖いですね( *_* )

• 9月26日