※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で切迫早産のため実家にいるが、家事や旦那の協力に不満。臨月で自宅安静解除予定だが、実家にいたいと思っている。旦那は帰ってほしいと言うが、自分がおかしいのか悩んでいる。どうしますか?

妊娠後期に入り、
切迫早産による自宅安静指示で
近くの実家に帰ってます。
正直、とてもラクです。
家に帰れば、家事や掃除もあるし
旦那には悪いけど・・・

臨月になれば自宅安静解除されると思いますが
本音を言うと実家に居たいです。
旦那は、家庭的というわけではなく
掃除も食事などの家事も協力的ではないです。

去年、家を二週間ぐらい開けてたとき
帰ってみると汚すぎてビックリしたくらいです。
ただでさえ、今お腹が重くて動きにくいし
体もすぐ疲れてしまうのに、不安です。

ただ、旦那は
帰ってきてほしい。みたいな感じで、
たしかに普通の妊婦さんは、
臨月でもバリバリ家事掃除してますよね。
自分がおかしいのかなとも思います。
皆さんならどうしますか?

コメント

 ママリ

私が同じ立場だったら帰らないです😂家が汚いのはちょっと嫌ですが💦

旦那さんもお休みの日にお掃除できるでしょうし、コロナのこともありますし、今ゆったり過ごせてるのであればそのまま実家にいたいですよね😌

自宅安静で、体力も落ちてますし、無理なさらない方がいいですよ😭!そして、そう思うことなにもおかしくないと思います👍!