※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
ココロ・悩み

ママ友の子供が鉛筆を折った可能性がある。どう対処すべきか悩んでいる。

モヤモヤします、、


すごい仲いいママ友がいるんですが
その子供(小3の女の子)がすごいヤンチャで、、。
私たち子供に向けて
オメーら死んでこい!とか
私の家のぬいぐるみにテープをベタベタ貼ったり、、
(ママには内緒にしておいてねって
そのとき子供がいわれたみたいです。)

その女の子とお母さんがすごい喧嘩するんですが、、
その時にもう〇〇(私の長男の名前)の鉛筆折ったる!
ってうちの長男がターゲットになり、、
その時ママ友は
あいつ絶対ああ言っておらんから大丈夫だよ。
って自分の子供の様子を見にいきませんでした。
その時その女の子は
長男の鉛筆立てがある場所にいました。


でいま長男がお絵描きしようと
鉛筆立てをみたら
鉛筆が折れていて、、
もしかしてほんとにやったのかなって、、。
この場合、言ったほうがいいのか
みなさんならどうしますか、、

コメント

ママリ

言ったところで鉛筆が元通りになる訳でもないし、謝罪されてもスッキリしないし、私なら今回は何も言わずに徐々にフェードアウトしますね💦
遊ぶ度に子供達がそんな事言われたりターゲットにされるなら親同士仲良くても我が子は傷付くと思うので…
個人的には子供に注意したり様子見に行かないのも気になります😥
遊ぶなら子供抜きでランチ行ったりする程度にしておきます😣💦

deleted user

ヤバい子ですね、、
私ならやっぱり折られていたことを伝え親子共疎遠にしますね、、
息子さん可哀想です😢

はじめてのママリ🔰

人が折らないとこうならないですよね。
私は言いますし私が相手なら言って欲しいです。

はじめてのママリ🔰

うわぁ、、、その子口悪いですね😅ごめんなさい、私自分なら仲が良いママ友の子でも、死んでこいとか言うような子と遊ばせたくないなぁと思いました。そのママ友は何も注意しないんですか❓💦

タイミング的にその子が折った可能性高いですが、念のため子供にもやってないのか確認します。それでやってないのなら、やはりママ友に伝えますね💦その時の対応で私なら疎遠にするかもです、、。

稲穂

そんな親子と関わりたくないので、何も言わずにフェードアウトします💦
ヤンチャってレベルではないと思います😞

はじめてのママリ🔰

言わなくてもう合わないようにします。

ぽん

自分の子供のことを「あいつ」と言うところから、普段の接し方が想像できますね。きっと日常茶飯事でしょうから、限りなくその子が折ったのは間違いないと思いますが、言っても何の解決にもならないかもしれません。もっとモヤモヤしてイライラして終わるかもしれないなって思います。それを思うとめんどくさいなって思うので、そこまで仲良くない方なら何も言わず、もう関わらないようにしようと切り替えます。
すごい仲が良くてこれからも関わっていきたいと思うなら、改善してくれるといいなという期待を込めてハッキリ言います。

5児のmama

皆さんありがとうございます。
まとめてですみません💦

あの後ママ友に
はっきりと伝え、
娘さんが折ったとわかりました‥
で、慌てて鉛筆を買いに
言ってくれたみたいで😣
無地の安い鉛筆を
折ってしまったんですが
adidasの3本セットを
買ってきていただいて
わざわざ家に謝罪をしに
きてくれました。
今後また同じようなことがあれば考えたいと思います!!
ありがとうございます😢