※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
子育て・グッズ

神奈川や東京にいる方…お子さんの幼稚園で自主登園の場合、行かせますか? 自宅保育させますか?

神奈川や東京にいる方…お子さんの幼稚園で自主登園の場合、行かせますか? 自宅保育させますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

小学生も幼稚園生も休ませます!

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!コロナ急増して怖いですよね😣

• 8月21日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

大人はワクチン打てるからいいかもしれないけど
    こどもたちは打てないですからね😭😭
    デルタは特にこどもたちが熱出たりつらい症状も
    多いみたいだから😣
    とりあえず1週間くらいは学校で 陽性者出たりどんな感じか
    様子見も含めて休ませますね😨

• 8月21日
なめこ

うちは行かせます☺️!

忍

仕事の日だけ行かせてます。

ママリ

休ませます!小児医療は元々少ないのでもしかしたら子供が入院出来ない事も考えた方がいいのかなと…
今のとこ重症化は少ないとは言われてますが、アメリカは子供の入院急増してるので怖いです💦

ままり

休ませるつもりでいます。

りん

休ませます。
大人たちが気をつけていても子供同士は完全な感染対策なんてできないですから💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園も市も何も言ってきませんが自主的に休ませてます!
帰省したりプールやショッピングモールに遊びに行ってる家庭も少なくないので…。
市内の保育園では毎日のように感染者が発表されている状態です。
2人目産後はお休みするので産前の貴重な登園でしたが、命には代えられないと思ってます!

フリル

まとめての返信、すみません。
お返事ありがとうございます✨
皆と同じスタートがきれない、遅れちゃうんじゃないかと葛藤がありましたが、それより感染が怖いので、、
うちも夏期保育で自由登園なので、感染防止の為、1週間様子を見て2学期から行かせることにしました。
いつまでコロナに怯えながらの生活が続くのか…早く落ちついてほしいですね☺️