※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

愚痴です。夫とは休みが合わないので、毎日ほぼワンオペフルタイムワー…

愚痴です。

夫とは休みが合わないので、毎日ほぼワンオペ
フルタイムワーママです。

夫は仕事が忙しい中でも、家事も育児も
一緒になってやってくれて本当に感謝していますが、
平日はもちろんバタバタ
休日も、平日できない分の家事や買い物などをこなして
バタバタです。

週末くらいは早く家事終わらせてゆっくりしたいですし、
たくさん娘と遊んであげたいと思っています。


先週お盆で義実家に帰った際、
お米はまだある?と聞かれたので、
あと1週間分くらいですかね!もうすぐなくなりそうです。
と言ったのにも関わらずくれる気配もなく、
なんで聞いたんだ?と思っていたら
今日になって「明日の午後からお米を持っていく予定です」
と連絡が来ました。

こっちの予定は無視ですかね?
もうなくなったんで、買いましたけど?
先週行った時にくれればよかったのでは?
意味がわかりません。

いつも何かを持ってくるとあれこれ口実を作って
遊びに来ますが正直迷惑です。

休みの日くらい休ませてください。




コメント

はじめてのママリ

読んでるだけでイライラしましたー😢
休みの日くらい休ませてください
本当にこの一言に尽きますね。
当日在宅しててもしてなくても
留守なので玄関に置いといてください
って言いたい…

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    共感していただいて少し気持ちが軽くなりました🥲
    ありがとうございます🥲
    ほんと、玄関に置いといてくださいと言いたいです😂
    言ったら言ったで、別の日に来るとか言いそうですけど🤣

    • 8月21日
ママ

聞かれた時に
もうなくなりそうなので
いただいて帰ってもいいですか?
って言えば良かったのかなぁと思います😣
でも、こっちの都合は聞いて欲しいものですね💦💦

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    たしかに帰りに持って帰ってもいいですかと言えば良かったです😵‍💫

    今週は唯一ゆっくり休めるチャンスだったのに、気が重いです😂

    • 8月21日
ママリ

我が家もお米は実家から貰いますが、実家行く前にお米もうないから用意お願いします!と連絡します🙌
精米しなきゃだし、すぐには出てこないと思います😓
その時にその日貰えるのか別の日になるのか聞けば良かったと思います!

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    たしかに、精米してなかったらその日は無理ですね💡

    もらえるのはとてもありがたいのですが、持ってきてもらうのも申し訳ないですし、(車で1時間半)取りに行きましょうか?と言ったらこっちに用事があるついでだからと、、

    正直ないならないで買うんだけどなぁと思ってしまいます😓

    • 8月21日