※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたね
ココロ・悩み

男の子の子育てでイライラしています。旦那は忙しく、1人になりたい。手を出さずに落ち着いていますが、構ってほしい気持ちもあります。

昼寝しない、洗濯物畳んだもの全てグシャグシャ。
そこに登らないで!ってところに登る。そして落ちて泣く。
それでも懲りずに登る、そしてまた落ちる。
お茶が欲しいと言われコップに注いで渡すと、口に含んだものをベーと出す。床がびしょ濡れ。その上で滑って遊ぶ。
今までしなかったのに、シールを口の中に入れてモグモグ。こちらを見て笑う。取ろうとしたら逃げる。
机の上に上り、足をバタバタ。
その他諸々。

男の子ってこんなものでしょうか。
イヤイヤ期?赤ちゃん返り?
最近言うことを全然聞いてくれず、心が追いつきません。
イライラ→落ち込む→辛いをサイクルしてます。

可愛くてたまらなかったのに、可愛いと思えない。

旦那は仕事なので頼れず。
ちょっとだけでいいから1人になりたい。パンクしそう。
手を出してしまいそうになる。
手を出したところで分かってくれないので、出しません。
ひたすら無になって、心を落ち着けています。
 
言うことを聞いてくれないことに腹が立つのではなく
今まで出来ていたことが、何で出来なくなるの?!と
そこにイライラしてしまいます。

構ってほしいから?
これだけ構っていてまだ求める?って感じです。



コメント

はじめてのママリ🔰

月齢的なものでは?まだ一歳八ヶ月ですよね?
全て全員してましたし、今三女もします。次女も手がかかります。。
イライラずっとしてますよー💦この間はウォーターサーバーのペットボトル全てびっくり返されてびちゃびちゃになりました…水こぼされるのもあるある…
洗濯物は寝るまで畳めないし部屋干しで干していても引っ張って取られるし…

lily

上の子、下の子同じ月齢です😊
上の子、うちは女の子ですが全く同じです‼️全部やります😂
昼寝しなくて夕飯前に寝そうにされると腹たちますよね〜😅
とにかく、うちはされそうなことは予防、予防で対抗してます。登りそうなところは家具やゲートなどでバリケード作ったり、洗濯物も手に届かない所に置いたり。
お茶ベーしますよね笑!私はなるべくマグを持ち続けさせないようにしました😅うちの子どもの場合ですが、暇になったらやるようなので😅あとお茶を口に含み続けて暫くしてベーすることもあるので、それを見つけたら、ふざけながらこちょこちょして洗面台で吐かせます😅
でもワンオペで続けられると、本当にパンクしますよね😭私、寝付かずに遊びまわられた時、カッとして軽く抱え倒す?感じで布団に寝かせました😥ほんと、頭に血がのぼるってこうなんだと思いました。
プレイヤイヤ期みたいなのもあるのかなぁと思っています😅
ほんと離れたくなったらサークルにいれておかいつでも見せて、少し離れた部屋でぼーっとしてます。
物理的な距離離れる時間がないと、親子でもホント辛いですよね😨
ご主人の協力がどのくらい得られるかわかりませんが、やまやんさんのお気持ちをおはなしされて、1時間でも外出
して頂きたいです。

  • なたね

    なたね

    全く同じ月齢の子供が2人いるって、何か縁を感じます😌🧡

    男の子だから、女の子だからっていうのは関係なく、今はそんな時期なんですね😵

    私の方で、事前に防止できるよう工夫して対策をしてみようと思います...

    頭がカーッとなった時は、少し離れることも参考にしてみようと思います😭

    コメントありがとうございました📝

    • 8月22日
  • lily

    lily

    私も同じ月齢❣️と嬉しくなりました😂

    まだ言っても怒っても理解する年齢じゃないですし、とにかく自分の為❗️に、自分がイライラしない策を考えて日々過ごしてます😭
    下のお子さんの離乳食も大変ですよね💦

    無理せず、全国には何十万のママ同志がいて、同じ悩みを持ってるんだと思っていろいろ紛らわせています😆やまやんさんご自身を大切になさってください!

    • 8月22日
初ママ

うちもほぼ同じですよ🙆‍♀️
月齢的に仕方ないでしょう

下の子もいらっしゃって、疲れますよね。

洗濯すればいいや、
拭けばいいや
で諦めましょ。

はじめてのママリ(28)

男の子というか
その年齢くらいならみんな大抵そうかなーと思います🌷
言うこと聞いて!ってのも結構難しいと思いますよー😂💦💦

ままん

分かります🤣
まさに娘が全部やります🤣💕

下の子が産まれて
お兄ちゃんでも
年齢的にはまだ1歳👶
まだまだかわいいかわいい
赤ちゃんなんだと思います☺️✨

deleted user

うちも全く同じです〜😂
女の子ですがやりますよー!
繰り返されると疲れちゃいますよね💦
イラッとします!!
でも諦めの心で耐えてます😂
土日も全部お仕事ですか?
二人のお子さんなので少しでも時間つくってもらって助け合えるといいですね😭

ママ

一緒です😂
上の子も未だに悪さします😅💔イライラしますよね😅
もう勝手にしてって私は少し別室に逃げます😊